「男って単純だよね」なんて巷ではよく言われがちですが、あながち間違いじゃないそう。特に本命女子に対しての言動は分かりやすい分かりやすいんだとか!男性が好きな人へ無意識に送ってしまう「本命サイン」とは…?

LINEで質問が多い

好きな人のことはなんでも知りたいと思うのは男女共通です。

恥ずかしがりやな男性もLINEだと積極的になれることもあるそうで、自然と本命女子には質問が多くなるみたい。彼女のことを知りたい気持ちはもちろん、少しでも会話を続けてコミュニケーションを楽しみたいという場合も。

大人同士の恋愛は電話よりLINEのほうが時間に融通がきくので、LINEはコミュニケーションのメインツール。彼氏からの本命サインはLINEにたくさん隠れています!!

自然と家族の話をする

友達の話はしても家族のことは心を許した相手にしかしない男性も多いそう。家族の話題ってプライベートだし、実際ちょっとテレくさかったりしますよね。

でも、本命女子には自分を知ってほしいし、あえて家族の話をするみたい。誰にでも話す話題ではないので、意中の男性から家族の話をされたら好意的に思われている証拠かも!

ちょっとした自慢話をする

本命女子には自分のすごいところを見せたいというのが男心。
だけど、特に控えめな男性はあからさまに武勇伝を語ったら「引かれちゃうかも…」なんて、自制する気持ちもあるみたい。

自慢はしたいけど、ただの自慢話にならないように気をつけながら話すなんて場合も。
自慢話の仕方は人それぞれなのですが、「ちょっと仕事でいいことあってさ…」なんて、自分の成果をアピールしてくる場合は、あなたによく見られていと思っている可能性大。

まとめ

男性が本命女子対して取る行動はド・ストレート!相手をもっと知りたいし、自分のことも知ってほしい。そんな気持ちが表れるサインばかり。

女性からすると、「私のことどう思っているのかな?」なんて不安になることもあるかもしれませんが、男性はそんなに遠回りしないということを覚えておくといいでしょう。
絶賛恋愛中の方はぜひ参考にしてくださいね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子