おうちにストックしておきたい非常食。簡単に食べられて、いざという時にも頼りになりますよね。今回は【カルディ】で買える、何度でも食べたい「ウマすぎ非常食」をご紹介します。どの商品もお湯を入れるだけでOK! ぜひチェックしてくださいね。

辛いものが食べたい時に「辛ラーメン焼きそば」

辛いものが好きな人におすすめなのが「辛ラーメン焼きそば」。こちらは辛ラーメンシリーズから登場した焼きそばなのだそう。カップ麺なのでお湯を入れるだけで食べられます。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「本当にただ辛いだけじゃなくって中毒性あり。」とのこと。クセになるような味わいは、何度でも食べたくなるかもしれませんね。

カレーもお湯だけで食べられる時代! 「グリーンカレーライス」

最近ではお湯だけでカレーが食べられる商品も登場していますよね。実はカルディにも売られているのをご存知ですか? 「グリーンカレーライス」は【ロイタイ】から登場したカレー。カップの中には野菜・ご飯・鶏肉などが入っています。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんは、「思いの外お腹にたまる! 」とのこと。満足感のありそうなカレーは、非常食としてストックしておくのに良さそうです。

バジル風味の焼きそばが登場「パッキーマオ」

「パッキーマオ」も同じく辛いタイプのカップ麺で、お湯を入れるだけで食べられます。こちらは激辛のバジル焼きそばです。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「食べられない辛さではなく、旨味もあってとても美味しい! 」とのこと。旨味のあるバジル風味の焼きそばは、何度でも食べたくなってしまいそうです。

塩ラーメンにレモンの風味がプラス「瀬戸内レモン塩ラーメン」

辛いものが苦手な人は「瀬戸内レモン塩ラーメン」がおすすめ。こちらは塩ラーメンにレモンの風味がプラスされたカップ麺です。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんは、「スープも一滴も残さずに飲める。常備しておきたい。」とのこと。スープまで飲めてしまうラーメンは、何度でも食べたくなるほどのおいしさがあるかもしれませんね♪

カルディには非常食に良さそうな食品も並んでいます。お湯を入れるだけで簡単に作れるのが魅力的です。ぜひ、おうちのストック用に買ってください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。