薄着の季節がやってきました。冷房や紫外線によるダメージから身体をしっかり守って、ケアしていきたいですね。そこで今回オススメしたいのが、【ユニクロ】から発売されている「UVカットカーデ」。どんな服装にも合わせやすいシンプルなデザインで、冷えや日焼け対策ができるお役立ちアイテムです◎ 普段使いはもちろん、オフィスなどに常備しておけばいざというときも安心ですよ。

さらっと羽織って気軽にUVケアできる

ユニクロ公式サイトで「程良いゆとりのあるシルエットに改良」されたという「UVカットクルーネックカーディガン」。どんなコーデにもすんなり馴染みそうなシンプルなデザインで、モノトーンからトレンドカラーまで豊富にカラーバリエーションを揃えています。肩がけしたりバッグに入れておいて、必要なときにさらっと羽織れるのが魅力的。

身体を優しく包んでくれるロング丈

身体を包むようなシルエットでリラックス感が高まりそうな「UVカットⅤネックロングカーディガン」。ロング丈デザインは紫外線を幅広くガードするだけでなく、お腹まわりの冷え対策にも重宝しそうです。抜け感のあるサイドスリット入りで、レイヤードが楽しめるところも嬉しいポイント。

コットン100%素材でソフトな肌触り

実用性と着心地どちらも重視したい人にオススメの「UVカットスーピマコットンVネックカーディガン」。上質コットン100%素材を使用しているとのことで、ユニクロ公式サイトのレビューでも着心地の良さが好評です。深めのVネックデザインなので、夏に長袖を羽織っていても違和感なくスッキリ見せが叶いそう。

トップスとしても羽織としてもサマ見え

「UVカットリラックスカーディガン」は、爽やかな雰囲気漂うカットソータイプのカーディガン。トップスとしても羽織りとしても着られるため、夏だけではなくロングシーズン活躍しそうです。ゆったりめのシルエットと長めの着丈で、体型をカバーしながら楽ちんな着心地を叶えてくれるはず。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya