今お買い物をするなら、どうせなら秋まで長く使えそうなものがいいですよね。今回は【しまむら】でゲットできる、次のシーズンまで使えちゃう秋風アイテムをチェックしてみました。
色味や素材で秋らしさをほんのり取り入れて、ぜひ最先端のおしゃれにトライしてみてください♪

秋っぽカラーのジャガードトップス

ジャガード風の素材感がキュートな、ぽわん袖のトップスたち。ブラウンやブラックなどのカラーなら、今から秋まで長くヘビロテできそうです。
ブラウンはスクエアネック、ブラックはラウンドネックになっていて、それぞれ見え方にさりげない違いもあります。¥1,089(税込)という安さなので、迷ったら2色揃えるのもおすすめです。

アレンジしやすいキャミソールワンピ

重ね着に便利なキャミソールワンピなら、合わせるアイテム次第で長く着回しできます。夏には半袖、秋には長袖とインナーを変えていくことで、季節の変化にもバッチリ対応できそうです◎
「生地もオールシーズンいけそうな生地なのでこれは今ある時に買わないと後悔しまくると思いました」と、購入した@_da_aco_さんも納得の様子。さりげないステッチのデザインで、プチプラながらも高見えしそうな点にも注目です。

深めV & 透けレースで大人カラーを軽やかに

秋向けの新作である、レース素材の長袖プルオーバー。ほんのりとした透け感で大人の肌見せができるので、夏のトップスとしても活躍してくれそうです。首元が深めVのスキッパーデザインになっていて、ゆるっとこなれたムードを演出できるのもGOODです。
今の時期は明るめカラーのボトムスを合わせてバランスを取るのがおすすめです。

ジューシーなオレンジカラーはアクセントに

濃いめのオレンジは、華やかながらもコーデに馴染みやすいという便利カラー。夏は白Tと合わせて、秋になればブラックやアースカラーと合わせて……と自在なアレンジを楽しめます。
シルエットはもはや定番となったマーメイド型で、カジュアルにも綺麗めにも着こなせそうです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@_da_aco_様、@so.ra_yn様、@shimapato2525様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan