無難な色だと思われがちなグレーですが、今年の冬はニュアンスをプラスしてくれる【ユニクロ】の「大人気グレーニット」がヒットの予感。カジュアルコーデにもフェミニンコーデにもに合うグレーニットは、この冬のお助けアイテムになること間違いなしです。おしゃれさんが実際に購入したユニクロの大人気グレーニットをチェックしていきましょう。

ふわふわ素材が優しい肌触り

「フェアアイルクルーネックセーター」は、イギリスの伝統的なフェアアイル柄がぬくもりを感じさせる冬にピッタリのグレーニットです。チクチクしにくいモヘアのような生地を使用していて、実際に購入した@bb193gdさんによると「ほわっほわの肌触りが気持ちいい〜♡ 」のだそう。グレーニットというとシンプルな大人コーデで活躍するイメージがありますが、こちらのニットはカジュアルコーデからガーリーコーデまで幅広く着こなせそうですね。

上品見えするダークグレーでレディライクに

インフルエンサーの@neni.moさんが「超いいカラー! 」と褒めているのが、「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」のダークグレー。ブラックのスカートやバッグと合わせれば、統一感がありつつグレーのニュアンスがレディライクな上品さをコーデにプラスしてくれます。繊細なメリノウールで編まれたタートルネックセーターは体のラインを拾わず、肉感を抑えてくれるので1枚でもスタイルよく着こなせそうです。

ゆったり羽織れるカーデはライトアウターにも◎

「ローゲージVネックカーディガン」のダークグレーは、落ち着きのあるグレーの色合いにざっくりと編まれたローゲージの風合いが映える1枚。お尻まですっぽり隠れるミディ丈のグレーカーデは、温かい日やワンマイルのお出かけではライトアウターとしても着られそうです。インナーにボーダーTシャツを着たモノトーンコーデにカーデを合わせた@acco.mamaさんは、「すんごくあったか〜」と暖かい着心地にも感動しているようですよ。

上質ニットで部屋着感を回避

グレーのクルーネックニットは、ラフになりすぎて部屋着っぽさが出てしまいがちなアイテム。こちらの「プレミアムラムクルーネックセーター」なら、上質なウール100% の生地がきちんと感を与えてきれいめアイテムにも合わせやすそうです。@kanaripo216さんは同じ色合いのユニクロのスマートアンクルパンツを合わせ、セーターの淡い霜降りが引き立つ大人コーデに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@neni.mo様、@acco.mama様、@kanaripo216様のInstagram投稿ご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ