夏に向けて、“Tシャツ”を使ったカジュアルなコーディネートが増えてきます。「毎年似たようなTシャツコーデになってしまう」とマンネリを感じていませんか? そんなあなたにぴったりなのが、【GU(ジーユー)】から発売中の「スウェT」です。メンズアイテムですが、もちろん女性にもおすすめ!
本記事では、そんな「スウェT」の魅力をお届けします。スタッフさんのコーディネート術とともにお楽しみください♡

マンネリを打破してくれそうな“スウェット見え”Tシャツ

こちらのスナップで着用しているのが、GUの新作アイテム「スウェT」です。「首元のガゼット、脇下のリブ、裾リブ仕様など本格的なスウェットディテール」がふんだんに盛り込まれており、まさに「Tシャツスタイルにマンネリした方におすすめしたいTシャツ」なのだそう。GU渋谷店のスタッフKanaさんは、袖をロールアップすることでさらにこなれ感をプラス。「ビビットカラーを差し色にすることで一気に春コーデ」に仕上げています。

マニッシュなレイヤードで華奢感を演出して

「#スウェt は#レイヤードスタイル のインナーとしても使えます」とコメントしているのは、GUイオン松江店スタッフのSakiさん。そのコメント通り、同じくメンズの「カノコVネックビッグベスト」と「スウェT」のレイヤードを楽しんでいます。ゆるっとオーバーサイズのアイテムをとことんマニッシュに着こなすことで、女性らしい華奢感が際立ちそうです。

爽やかカラーのスウェTで作る春っぽカジュアルコーデ

GUの「スウェT」は、カラー展開の豊富さも魅力です。定番のモノトーンから鮮やかなビタミンカラーまで全8色がラインナップ。イロチ買いにもおすすめです。GUイオンモール福岡店で働くスタッフShihoさんは、爽やかな“41 YELLOW”をチョイス。ダークグリーンの「チノタックストレートパンツ」に合わせて、カジュアルな「春カラーコーデ」に仕上げています。

レトロ柄ワンピースとの抜け感レイヤードも◎

同じくGUイオンモール福岡店でスタッフとして働くYuseiさんは、トレンドカラーの“54 GREEN”をセレクトしたようです。モノトーンの小花柄がキュートな「プリントボウタイワンピース」にレイヤードして、レトロ感のある着こなしを楽しんでいます。「スウェT」のゆるっと感のおかげで、抜け感もばっちりです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら