シーズンが切り替わり、秋冬っぽい色味のアイテムが欲しくなる季節。今回は、秋冬に重宝しそうな渋めのカラーが魅力的な【ユニクロ】の「秋色ブラウス」に注目してみました。取り入れるだけで季節感をプラスできそうな優秀ブラウスを紹介します♡

コーデに華やかさを加えるプリントブラウス

全体に英国の鮮やかなフワラープリントを施した「プリントVネックブラウス」。落ち着いた深みのある色がベースになっており、秋の着こなしにも馴染みやすいアイテムに仕上がっています。Vネックになることで、首元がスッキリ見え、大人っぽい雰囲気に。なめらかレーヨン素材で着心地も快適なのが嬉しいところ。カジュアルにもクリーンにも着こなせそうな秋色ブラウスです。

さらっと羽織ってこなれた印象に

季節が変わる時期に重宝しそうな「ライトフランネルチェックシャツ」。スキッパーカラーを採用し、ネックラインに抜け感が出ることで、リラックスしたムード漂うアイテムに仕上がっています。暑い日は、中にTシャツやキャミなどを合わせても◎ 渋いグレーカラーで、秋ムードを高めれらそうな1枚です。

オンオフに使えそうな上品デザイン

胸元にピンタックデザインを落とし込み、品のあるデザインが特徴的な「レーヨンピンタックブラウス」。上品で美しいデザインを柔らかなレーヨン素材で仕上げた着心地の良さそうなアイテムです。ネックラインはバンドカラーで仕上げイマドキな雰囲気に。こっくりとしたワインカラーで上質なコーデを楽しめそうな秋色ブラウスです。

絶妙な光沢感の虜になりそうなギャザーブラウス

前後にギャザーデザインを採用した「シャイニーギャザーブラウス」。絶妙な光沢感が特徴で、シンプルなデザインながらもコーデにリュクスな雰囲気をプラスしてくれます。サイドにスリットが入り、立体的なシルエットになっているのも見逃せないポイント。ボタンを留めてシャツとして着るのはもちろん、前を開けて羽織りとしても使える優秀アイテムです。秋っぽいブラウンカラーで、コーデに季節感をプラスできそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU