男心って女子からすると謎ばかりですよね。しかし、実は男性が本命女子にしか出さない脈アリサインがあるよう。もし、サインがあるなら絶対に見逃したくないもの。今回は、男性が本命女子についしてしまう行動をお教えします♡

ささいなことでもLINEを送る

本命女子には用事がなくてもLINEを送ります。とにかく、相手とコミュニケーションが取りたいという心の表れです。

例えば「おもしろい動画見つけたよ〜」なんてリンクを送ってきたり、「外に出たらすごいキレイな虹が出てたよ」と報告してくれたり。楽しいこと、感動したことは共有したい!と思うそう。

仕事の話をする

プライベートで仕事の話をするのを嫌がる男性もいますが、本命女子にはあえて仕事の話をすることも。

社会人になると一日のメインが仕事になりますよね。日々働いている男性だからこそ、仕事で頑張っているところをアピールしたいんです。本命女子には、カッコいいところを見せたい!という男心のようです。

女友達であっても女性の話題を出さない

本命女子の前でほかの女性話はしません。たとえ女友達であっても、女性の知り合いが多いというのがマイナスに取られてしまうこともあるからです。

本命女子への気持ちは一途だからこそ、女性の影があることを連想させる言動をしないようにします。お付き合いする前に、「女性関係派手そう」「遊び相手にされそう」って勘違いされたくないみたいです。

まとめ

本命女子への脈アリサインは、自分をよく見せたいというものばかり。

でも、さりげない行動が多いので、知らないと見逃しちゃいそうな気もしませんか?今回紹介した行動を知っておくだけで、しっかりサインをキャッチできるかも♡

ftnコラムニスト:三木奈々子