いつ見ても最旬アイテムが目白押しの【ユニクロ】は、多くのファッショニスタたちから支持を集めているブランドです。もちろん、トレンドに左右されない定番アイテムの品ぞろえも豊富! デイリーに活躍しそうなプレーンな商品も数多く展開されています。
今回は、そんなユニクロの「定番ボトムス」をピックアップしてみました。どんなコーディネートにもマッチしそうな“使える1本”を、ユニ女たちの着こなし術とともにお楽しみください。

ファッショニスタもリピ買いする快適パンツを要チェック

まずご紹介するのは、ユニクロ公式サイトに1000件以上もの口コミが寄せられるほどの人気商品「スマートアンクルパンツ」です。その穿き心地の良さは、「あらゆるシーンを快適にするパンツ」と紹介されているほど。@kanaripo216さんも「シルエット綺麗でリピートしてい」るのだそうです。

2022年の春新しく購入したグレーは、「色味が可愛い」ところがお気に入りの様子。シャツとニットを重ねたきれいめレイヤードにぴったりマッチしています。

美シルエットのフレアパンツでしっかり脚長見せ

きれいめコーデに重宝しそうなユニクロの定番パンツをもう一点ご紹介します。こちらの「イージーフレアパンツ」は、「腰まわりはすっきりで裾はフレアのきれいなシルエット」が特徴です。

実際に穿いた@cestmignon_mauさんいわく、「ストレッチの効いた生地で履き心地も良いしセンターラインとフレアシルエットで脚がまっすぐ長く見える」のだそうですよ。チュニック丈トップスと合わせれば、更なる脚長見せが叶いそうです。

カジュアルから上品まで幅広く活躍する定番デニム

デニム派さんにおすすめなのが、こちらの「フレアハイライズジーンズ」です。公式情報によると、「ウエストラインを高い位置に設定し、裾にかけてゆるやかに広がるセミフレア」のシルエットになっているのだとか。さらに、@annie_idmbさん曰く「ブーツと合わせると→上品なジーンズに」「スニーカーと合わせると→カジュアルな印象に」仕上がるのだそうです。まさに「色んなコーデに適応できる万能ジーンズ」ですね。

1枚でもレイヤードでもOKのレギパンは楽チンさが◎

ゆるっと楽チンなワンマイルコーデに重宝しそうな「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」も見逃せません。なんでも、「よりパンツ見えするデザイン性の高いレギンスに」進化したのだそう。「ウエスト位置が高く見えるハイライズで脚長効果を演出」してくれるのも嬉しいポイントです。@shooowearさんのように長め丈トップスに合わせるのはもちろん、1枚で穿いても十分映えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@cestmignon_mau様、@annie_idmb様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら