夏の定番カラーと言っても過言ではない、爽やかで清潔感あふれるホワイト。しかも、顔色がきれいに見えたり、清楚に見えたりなど、メリットはたくさん。そこで今回は、【GU(ジーユー)】の「ホワイトアイテム」をピックアップ!汚れやすいカラーだからこそ、プチプライスで手に入れられるのが魅力です。

日焼け対策にもなる機能派カーデを主役に夏のおしゃれを楽しむ

紫外線対策に役立つGUの「UVカットオーバーサイズカーディガン」。今っぽいゆとりのあるシルエットで、機能とおしゃれが両立するアイテムです。インナーには、デコルテを美しく演出する「リブスクエアネックニットタンクトップ」を合わせて、女っぽいエレメントをプラス。爽やかなホワイトでまとめれば、清楚で上品な着こなしに仕上がります。

パール風のボタンが清楚な雰囲気を醸す「バイカラーカーディガン」

コンパクトなシルエットですっきりとした印象のカーディガン。清涼感たっぷりのホワイトに加え、パール風の大きなボタンがアクセントになり、さらに爽やかなイメージを後押し。ボタンを閉めればトップスとして、ボタンを開けて使えば羽織りとしても活用できるという実用性の高いデザインです。とびきり夏っぽく着こなすなら、潔くオールホワイトで仕上げるのがおすすめ!

混じりっ気のないピュアなホワイトが清々しい「ストレッチテーパードパンツ」

膨張して見えがちなホワイトパンツですが、こちらのパンツはセンタープレスがしっかり利いていることに加え、シャキッとしたピュアなホワイトが引き締め効果となり、すっきりと見えそう。オフホワイトのニットを合わせたオール白の着こなしもIラインが強調され、スタイルアップをひと役買っています。

白だからこそスタイルアップ効果が際立つハイウエストパンツ

ボディラインが気になって、薄着の季節は憂鬱な気分になる人も多いはず。そのような人におすすめしたいのがメリハリのあるボディを演出してくれるハイウエストパンツです。この場合、ベージュと白という淡色コーデでもすっきり見えしているのは、ハイウエストパンツにトップスをインして、ウエストをさりげなく強調しているから。夏の白コーデにこそ取り入れて欲しいテクニックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____ma.k.o様
@coco__hitomi様
@yuki__ya_kon2様
@annie_idmb様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong