クールで大人っぽく魅せてくれるカラー、黒。特に春夏コーデの定番「黒Tシャツ」は、ワードローブに何枚あっても困らないですよね♡ 今回は【ユニクロ】で見つけた「黒Tシャツ」をどーんとお届け! 機能性の高いアイテムや、デザイン性の高いシルエットのものまで幅広くご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

エアリズムコットンにモックネックが登場!

内側はエアリズム素材でさらさら、外側はなめらかなコットン生地が特徴のエアリズムコットンT。この夏の新作として登場したのが「エアリズムコットンオーバーサイズモックネックT」です。インフルエンサーの@sn__linklinkさんも「シンプルなモックネックデザインが大人っぽくてお気に入り♡ 5分袖なのでロングシーズン使えそうなのもうれしい♪」とかなりお気に入りのよう。

上品見えできそうな「リブクルーネックT」

SNSでも多くのインフルエンサーからのリアルバイ報告が相次いでいる「リブクルーネックT」。@chiii.yyyさんも「シンプルで使いやすい‼ だけどオシャレ見えして、着心地も◎ とっても好みすぎる」と大満足の様子。ほどよくフィットするリブ素材で上品見えもできそうな一着。コンパクトなシルエットでトレンドのフレアパンツとの相性も抜群です。

シルエットで魅せる「ドルマンTシャツ」

@kumika_iiio2さんも「着心地良すぎる◎ 」と大絶賛の「ドルマンTシャツ」。適度なハリ感のある上品な生地、一枚でもおしゃれにきまるドルマンシルエットが魅力。実は筆者も愛用しています♡ ゆったりとした身幅で体のラインを拾いにくいのも嬉しいポイント。カジュアルにもクリーンにも着回せるので、夏のワードローブとして大活躍してくれますよ。

ゆったりシルエットでこなれ感出せそう! 「ボクシーT」

@kanaripo216さんはゆったりとしたボクシーシルエットの「ボクシーT」をセレクト。シルエットが綺麗に見えるほどよいハリ感が◎ ウエストインしてアウトでもバランスのよい着丈なので、着こなしの幅も広がりますね。デニムを合わせてカジュアルにしあげても相性が良さそう。2022年らしくカラーパンツを合わせてもトレンドライクにきまります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@chiii.yyy様、@kumika_iiio2様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami