そろそろファッションも秋モード。いつものトップスに“ジャケット”をプラスして、季節感を演出してみませんか? 新しくワードローブに追加したいなら【ユニクロ】の「テーラードジャケット」がおすすめです。きちんと感を演出したいお仕事dayにもぴったりな、技ありアイテムが目白押し。オンオフ問わずオトナ女子の日常に寄り添ってくれそうなラインナップをぜひお見逃しなく♡

ユニクロの技ありテーラードはセットアップ買いがおすすめ

まずは、細かめのチェックがこなれ見せを叶えてくれそうな「リラックステーラードジャケット」をピックアップ。公式サイトによると、「落ち感のある素材と程良いボリュームシルエットでリラックス感のあるスタイリングが楽しめる」のだそうです。さらに、同じくユニクロの「スマートアンクルパンツ」とセットアップ可能。@rococo39さんも「絶対セットアップ買いをおススメしたい」とコメントしています。

クリーンなのにカーディガン感覚で着られるのが嬉しい

続いてご紹介するのは、公式サイトの口コミでも評価の高い「感動ジャケット(リラックスフィット)」。公式サイトによると、従来の「感動ジャケット」よりも「リラックス感のあるシルエット」に仕上げた商品のようです。「上質感があってクリーンな印象」でありながら「カーディガン感覚で羽織れる快適な着心地」もポイントで、デイリーに活躍してくれそうです。

落ち感を楽しむのもGoodなダブルジャケット

公式サイトいわく「ボリュームのあるダブルブレスト」が特徴の「ダブルジャケット」も見逃せません。かっちりときれいめに着こなすのはもちろん、「デニムなどのカジュアルなボトムスとも合わせやすい」のだとか。「ボタンを外すときれいな落ち感が楽しめる」ところもポイントで、幅広いコーディネートを楽しみたくなりそうです。

軽快な印象が楽しめそうな千鳥柄ジャケットも要チェック

そんな「ダブルジャケット」は、柄入りタイプのアイテムも展開されています。細かく入った千鳥柄のおかげで無地よりも軽快な印象になり、カジュアルな着こなしにも重宝することでしょう。写真の“08 DARK GRAY”はブラックのボタンがポイント。コーディネートのアクセントになってくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら