この時期、【セブン-イレブン】では「チョコスイーツ」が熱いって知っていましたか? なんと買えたら幸運と噂のスイーツまで登場しているのだとか♡ 今回は人気のチョコアイスをはじめ、バーアイス、生チョコレート、マフィンの4品をセレクト。甘くとろけるような味わいにうっとりしてしまうかも! ぜひチェックしてくださいね。

ごろごろと生チョコが贅沢に入った「生チョコアイス」

インスタグラマー@sweets__dayさんが「毎年販売開始直後は即完売してしまう」とコメントした「生チョコアイス」。セブンプレミアムで人気のアイスが今年も登場しているそうですよ。これはお店で見かけたら幸運かもしれませんね。アイスにはぎゅっと詰まった生チョコがトッピングされており、満足度にも期待◎ とろけるような生チョコの食感とアイスが絶妙にマッチしていそうです。贅沢感のあるアイスはご褒美にもピッタリですね。

とろーり生チョコ入りのバーアイス「セブンプレミアム 生チョコバー」

アイスでチョコを味わうならバータイプも食べてみませんか? こちらは「セブンプレミアム 生チョコバー」。セブン-イレブン公式サイトによると「2種類の生チョコ」が使われていて、食感の違いも楽しめそうですね。パッケージによると、アイスの内側半分にはとろーりとした生チョコまで入っているとのことで、後味もチョコの風味が堪能できそうですね。ちょっとしたスキマ時間で気軽に食べたい時に良いかもしれません♪

生チョコを心ゆくまで味わえそうな「粉雪ショコラ 芳醇カカオの生チョコレート」

こちらは【ブルボン】から発売されている「粉雪ショコラ 芳醇カカオの生チョコレート」。北海道産の生クリームが使われており、まろやかな口当たりを感じられそうです。4個入りの2パックなので、誰かとシェアするのにも良さそうですね。レンガを敷き詰めたようなこっくり濃厚な生チョコは、一口食べるだけで幸せを感じられそうです♡

話題のあのスイーツもチョコ味に!「生食感ショコラカヌレ」

「生食感ショコラカヌレ」はなんとカヌレがチョコ味になったスイーツ。セブン-イレブン公式サイトによると「ココア香るカヌレ生地」とのことで、生地からもカカオの風味が感じられそう。さらに「カカオの風味豊かなチョコガナッシュ」がトッピングされており、後味までチョコの風味が心地よく残るのかもしれませんね。おしゃれな見た目でおうちカフェタイムにもおすすめ。ぜひ味わってみてください!

セブン-イレブンではチョコスイーツがお店にずらりと並んでいます。甘いチョコスイーツでお腹も心も満たしませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@iceke361様、@takestagram1029様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。