落ち着きのある上品な印象が大人女子に人気の「ネイビーアイテム」は、今年の秋も注目を集めているようです。トレンドカラーを押さえた【GU(ジーユー)】にも、今秋はネイビーアイテムがずらりと揃っています。美人見えが狙えるGUのおすすめネイビーアイテムを集めてみました♡

ディテールにこだわったケーブル編みカーデ

今年らしいシルエットにこだわったGUの「ケーブルクロップドカーディガン」のネイビー。着丈がトレンドのクロップド丈になっていて、ほどよく膨らんだパフスリーブがカーデの可愛さを倍増させます。大人っぽいネイビーカラーなら、ほんのりガーリーなクロップドカーデも上品に着こなせそう。レイヤードにも羽織物にも活躍する1枚です。

オンオフ問わず着られるブレザー

ネイビーアイテムの中でも根強い人気を誇るのが、「紺ブレ」とも呼ばれる紺色のブレザー。GUの「ダブルブレストブレザー」は、ゴールドのボタンがかっちりしていてオンオフ問わず着られるネイビーアイテムです。肩パッドが入っていないしなやかなシルエットは、カジュアルなコーデに合わせても可愛いですね。

ニット素材で差がつくジレ

GUの「ダブルジャカードニットジレ」のネイビーは、きれいめコーデにもマッチするコンサバなデザインが大人っぽい1枚。素材がジャカードニットなので上品なだけでなく、抜け感のあるコーデも楽しめます。シャツを合わせるだけでも周りと差が付くこなれたコーデに仕上がるので、持っていると重宝しそうなネービーアイテムですね。

きれいめテイストが嬉しいスラックス

GUで定番人気を誇るカラースラックスにも、ネイビーが登場。GUの「カットソーカラーフレアスラックス」のネイビーは、表面が滑らかなカットソー素材を使用しているためオフィスコーデにも活用できる1着です。丈感が長いセンタープレス入りのスラックスは、美脚効果も期待できそう。深いネイビーカラーと厚みのある生地はこれからの季節にピッタリです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ