薄着の季節になり、ダイエットを意識する人も多いのでは。ですが食事制限となると、糖質管理やカロリー計算など、手間がかかりますよね。今回は、そんなダイエッターにおすすめ【セブン-イレブン】の「低脂質パン」をご紹介。ダイエットの強い味方になってくれそうですよ。早速チェックしてみましょう。

少しだけ食べたい時におすすめ「プチパンバター」

“プチパンバター” は1袋8個入りで、1個あたりの脂質が2.5g。可愛らしいミニサイズなので、少しだけパンを食べたいときにぴったりの商品です。インフルエンサーの@hotaru_foodsさんは「ふんわり食感のパンで、ふんわりバターの風味がしてすごく食べやすい」とコメント。ダイエッターの強い味方になってくれそうです。

ダイエット中のおやつに「ロカボドーナツ」

糖質50%オフの “ロカボドーナツ” は、低糖質、低脂質な一品。@hotaru_foodsさん曰く「ドーナッツはどうしても脂質が高くなってしまうけど、このドーナッツは脂質が低いのでダイエット中でも安心して食べれます」とのこと。ダイエット中も気軽におやつが食べられるのは嬉しい限りですね。

しっとりふわふわ「メープルとアーモンドのスコーン」

メープルとアーモンド風味のスコーン生地に、砕いたアーモンドが入った “メープルとアーモンドのスコーン”。スコーン特有のホロホロ食感ではなく、ふわふわ食感が楽しめる一品です。1個当たりの脂質は6.2g。脂質やカロリーまで表記されているので、ダイエッターは助かりますよね。

コスパ良し「キャラメルロール」

1袋4個入りで価格も ¥138(税込)とお得な “キャラメルロール”。1袋に数個入っていると、食べる量を調整できるのでありがたいですよね。脂質は1個5.9g。小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられるパンですよ。「キャラメルの甘さをしっかり感じられ、パンの柔らかい食感も楽しめるのでぜひ食べていただきたい!」と、@hotaru_foodsさんもおすすめの一品です。

【セブン-イレブン】で買える “低脂質パン”。ぜひ1度食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori