気温が一気に春らしくなってきて、新たにお洋服を買い足す人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれさんたちの間で所持率UP中と噂の【ユニクロ】アイテムをご紹介。最近SNSでもよく見かける「ストライプシャツ」は、コーデに取り入れるだけで春ムードを高めてくれそうですよ。それでは早速、話題のシャツを使ったコーデをチェックしていきましょう!

淡色でまとめた大人っぽいカジュアルコーデ

淡いブルーのストライプシャツに、グレーのセットアップを合わせて大人っぽくまとめたコーデです。ストライプシャツはオーバーサイズ感が魅力的なユニクロのメンズアイテムで、程よくカジュアルに着こなせそうですよ。だらしなく見えないよう、ジレで引き締めて端正な印象に仕上げましょう。足元はあえてラフなスニーカーで、決めすぎない抜け感を演出するのがポイント。

スウェットとレイヤードしたこなれスタイル

いつものスウェットコーデに変化をつけたいときは、ストライプ柄のシャツをレイヤードしてこなれ感をアップするのがオススメです。こなれ感のある着こなし方ができるところが、さすがユニクロのアイテムと言いたくなる優秀さですよね。ボトムスにはタイトなスカートを合わせて、大人っぽく仕上げましょう。足元はラフなフラットシューズで、可愛らしさもひとさじプラスするのがポイントです。

白のパンツと合わせた爽やかなカジュアルコーデ

爽やかなブルーのストライプ柄シャツに白のパンツを合わせれば、清潔感のあるきれいめカジュアルコーデに。こちらの「コットンストライプロングシャツ」は程よいロング丈で、さり気なく体型カバーしてくれそうなのが、さすがユニクロと言いたくなるクオリティの高さです。アクセントとしてニットを肩掛けにして、こなれたスタイルに仕上げましょう。

ラフなスウェットコーデを大人っぽく印象チェンジ

ラフなTシャツとスウェットのコーデには、ストライプ柄のシャツを投入して大人っぽく印象チェンジしましょう。ユニクロのストライプシャツは大きめのサイズ感で、羽織りとしても使えるのが魅力的です。爽やかなブルーの色味が、コーデに取り入れるだけでシーズンムードを高めてくれそう。バッグとシューズは黒で統一して、メリハリをつけたカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@mii_wear様、@cestmignon_mau様、@chie12.21様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる