新感覚の組み合わせを楽しめたり、たっぷりのクリームを贅沢に使用したり、【ローソン】のスイーツが日々進化しています。そんな進化系スイーツを食べて、明日からも頑張るためのパワーをチャージしましょう。今回は、ローソンの魅力的なスイーツをご紹介します。

ボリューミーなふんわりカスタードムースが魅力

「カスタードを味わうパイ」は、さっくりとした香ばしいパイに、分厚いカスタードムースとホイップクリームをサンド。とにかくカスタードムースがボリューム満点で、ビジュアルのインパクトが抜群です。メレンゲ入りでふんわりと柔らかく、優しい甘さで食べやすいのも魅力。

どら焼きとショートケーキを組み合わせたスイーツ

どら焼きとショートケーキを組み合わせた「どらショート 苺果肉ソース入り」。薄いどら焼きの生地に、あふれ出しそうなほどたっぷりのホイップクリームをサンド。コクのあるホイップクリームの下には、苺果肉ソースが隠れていますよ。見た目は新鮮なのに、おなじみのショートケーキの味わいを感じられるスイーツです。

ねっとりずんだ餡&ふんわりホイップクリームの絶妙なバランス

「どらもっち ずんだ&ミルク」は、もちもちとしたどら焼き生地に、ずんだ餡とホイップクリームをぎゅっと閉じ込めています。ずんだ餡は枝豆の風味・食感が残され、枝豆本来の味を堪能できますよ。ずんだ餡のねっとり感とホイップクリームのふんわり感が絶妙なバランス。日本茶と合わせて楽しむと、より魅力が引き立ちそうですね。

シュークリーム × ホットケーキの新感覚スイーツ

シュー生地の中にホットケーキが入った「ホットケーキシュー」。ホットケーキの上には、北海道産生クリームを使用したホイップクリームとバター風クリーム、メープルソースをトッピングしています。シュークリームとホットケーキを両方食べたいとき、贅沢な気分を満たしてくれる一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。