厚手のトップスやアウターの出番が増える冬は、裾にかけて細くなるシルエットでスッキリ着こなせるテーパードパンツが必須アイテムに。今回は、きちんと感のあるスタイルを楽しめて着太りも解消できる【グローバルワーク】の「テーパードパンツ」を使った、大人世代におすすめのコーデをご紹介します。トレンドカラーを選んだりベストをレイヤードしたりすることで、見慣れたテーパードパンツも垢抜け感のあるコーデにブラッシュアップできそうですよ。

主役級の存在感を放つ旬カラーでワンツーコーデが垢抜ける

トレンド感もシーズンムードも高まるレッドオレンジカラーのテーパードパンツを主役にすれば、シンプルなワンツーコーデもグッと垢抜けた印象に。小物は黒でまとめてキリッと引き締めて、バケットハットでさりげなくアクセントをプラスするのもおしゃれ度アップのポイント。

明るく軽やかな冬コーデが叶うホワイトカラー

ニットやコートなど厚手のアイテムを取り入れることが多くなりコーデが重たくなりがちな冬は、明るく軽やかな印象を与えるホワイトカラーのテーパードパンツが大活躍。ブルーニットを合わせれば、爽やかに華やぐ冬コーデが完成。トラッドなムードを醸し出すローファーで足元から旬度アップも狙って。

ベストを投入していつもとひと味違う佇まいに

ブラウスとテーパードパンツの優等生コンビは、コーデが無難にまとまりがち。いつもとひと味違う雰囲気に仕上げたいなら、ベストをレイヤードするのが◎ 大人の遊び心を感じられるワンランク上の着こなしが手に入ります。テーパードパンツと色をつなげるようにスタイリングすれば、着痩せ効果もさらにアップ。ネックレスやメガネの小物使いもマネしたいポイントです。

トレンドカラーで旬顔に。シャツをインしてこなれた印象に

見慣れたテーパードパンツを今っぽく更新したいなら、トレンドカラーのグレーをチョイス。ニットを合わせるだけだと何だか物足りなさを感じてしまいますが、シャツをインしてブルーストライプ柄を裾からチラリとのぞかせると一気にこなれた印象に。プライベートにもオフィスにも使える万能コーデです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana