自分好みに特別注文できる【スタバ】は、選べる種類の多さに驚きますよね。本記事では、すこしリッチに味わえる「ストロベリー系カスタム」特集をご紹介いたします。「スタバマニア」たちが紹介するオススメの方法で期間限定のストロベリー系カスタムを楽しんでくださいね。

色どり鮮やかな「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」

「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」に色どり鮮やかなデコレーションを追加。華やかな見た目になりとてもおいしそうな1品ですよね。スタバの魅力であるホイップクリームがトッピングされているドリンクは無料でエクストラホイップ(多め)へ変更が可能です。

ホリデー仕様にストロベリー果汁を贅沢に5杯追加し、ジンジャーブレッドクッキーをINすればかわいさも満足感も100満点でオススメ。

シンプル派には「バニラクリームフラペチーノ」がオススメ

ストロベリー系カスタムをシンプルな味わいで楽しみたい人にオススメなのが、「バニラクリームフラペチーノ」です。期間限定のストロベリー果肉をじっくり味わえる1品。ストロベリー果汁を¥200分追加したドリンクは、バニラの甘さとストロベリーの酸みが奏でるハーモニーがやみつきになりそう。

まるでケーキのような「バニラクリームフラペチーノ」

「バニラクリームフラペチーノ」をより楽しみたい人は、「ブレべミルク」へ変更するのがオススメ。ブレべミルクとは牛乳と生クリームを5:5で混ぜ合わせて作った牛乳で、スタバではすべてのドリンクへカスタムが可能です。さらにストロベリー果汁を加えることでおいしさが凝縮しリッチな味わいになります。

ホットもアイスもチョコレートとの相性は抜群!

フラペチーノ、ティーラテなどすべてのドリンクに追加できるストロベリー果汁は、チョコレートとの相性が抜群です。右は「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」をエクストラホイップへ変更し、さらに自分でジンジャーブレッドクッキーINしました。それだけで、世界にひとつのオリジナルカスタマイズに。

左は「チョコレートストロベリーフェスティブモカ」をクリスマスブレンドローストへ変更することでさわやかな香りを楽しめます。

いかがでしたでしょうか?ホリデーシーズン突入の【スタバ】で季節限定【ストロベリー系カスタム】を自分流にカスタマイズしリッチに楽しんでみて下さいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato