お仕事で疲れた日には、【ローソン】のスイーツがおすすめ! コンビニで手軽に買えるスイーツなら、きっと忙しい日々の癒やしになってくれるはずですよ。今回はローソンスイーツの中から、日々の疲れを癒やしてくれそうな “濃厚系”「ご褒美スイーツ」を厳選しました。

マロンづくしの贅沢ケーキで癒やされて

「マロンのトリコ! 3層マロン」は、マロン系クリームやホイップ、あんを組み合わせた3層の贅沢ケーキ。栗好きにはたまらない一品です。@sweets__dayさんによると「約8cmほどの小さめサイズ」とのこと。大きすぎないので、食後などにちょっとした癒やしを求めたい時にピッタリかも。

大きめサイズが嬉しい♡ 生ガトーショコラケーキ

お次に紹介するのは、こちらの「プレミアム生ガトーショコラ」。ローソンで生ガトーショコラがリリースされてから1年が経ち、通常より大きいサイズとなって登場したとのこと。ガトーショコラの上には生クリームとガナッシュまで乗っていて、甘みのハーモニーを堪能できそう。「ガトーショコラもみっちりしてて濃厚!」と、@shirobutanoesaさんも満足の仕上がりです。

サンドのようなプリンアラモード

カラフルなフルーツが目を引くこちらは、「ほおばるプリンアラモード」、ワッフル生地の中に、ぷりんアラモードがそのままサンドされたというゴージャスなスイーツです。スプーン要らずで手で持ったまま頬張れるから、忙しい時にもおすすめ。フルーツ好きの方は特に必見です!

大人気ハーゲンダッツのローソン限定味

もはや知らない人はいないほど、高い人気を集めるハーゲンダッツのアイス。せっかくローソンで購入するなら、“ローソン限定味”を選んでみましょう! 2022年11月1日に発売された「バニラキャラメルパイ」は、アイスの表面にキャラメルソースがかかった贅沢仕様のアイス。今だけの限定品なので、ぜひローソンへ急いでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@shirobutanoesa様、@funwari_totoro2019様、@emiko.na37様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan