チェック柄をおしゃれに採用するなら、今冬はスカートで取り入れるのがおすすめ。いま【しまむら】では、マニアも期待以上と評価するキュートなチェック柄スカートが豊富に揃っているんです。
今回はそんなしまむらの「チェックスカート」の中から、イチオシ品を厳選してご紹介。コーデの例にも注目してみてください♪

大人の装いにぴったりなグレンチェックスカート

チェック柄は派手すぎない? と心配な方には、上品に見えやすいグレンチェックのスカートがおすすめ。細かなチェックとブラウンのワントーンで、派手見えせずにナチュラルな着こなしができます。ここにジレを合わせれば、さらにカッチリ度合いがプラスされ大人の装いに。ジレのほか、ブラウスやジャケットとの組み合わせもおすすめです。

ほっこり暖かみのあるタータンチェックスカート

マフラーなどに採用されることの多いタータンチェック柄は、流行に左右されにくい定番のチェック柄。あえてスカートで取り入れることで、定番柄もいつもと違った新鮮な雰囲気になります。
ほっこり暖かな印象なので、冬らしさを先取りしたい方にも◎ ここではパキッとしたレッドを合わせて、華やかなコーデに仕上げています。

オレンジが効いた華やかチェックスカート

オレンジ色の配色が印象的な、マドラスチェックのロングスカート。贅沢に広がるフレアのボリューム感で、「着てみて納得! 想像以上の可愛さ」と@bechan338さんも大絶賛の1枚。
トップスのロゴにもオレンジを効かせて、統一感のあるコーディネートに。あえてスニーカーなどのスポーティーなアイテムを合わせて、バランスを楽しんでみて。

淡色好きさんにイチオシのブラウンチェックスカート

ブラウンとホワイトの配色バランスがなんともちょうどいい、こちらのチェックスカート。インパクトはありつつも優しい色合いだから、普段は淡めコーデが好きな方の変化球アイテムとしてぴったり。
ざっくりニットを合わせたり、キルティングベストを合わせたりとほっこり系アイテムと合わせるのが今の気分です。ぜひ皆さんも真似してトライしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではLOGOS DAYS
@minamii.__様
@bechan338様
@yume___to様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan