こんにちは!ftnアンバサダーのkouです!今回はFamily Martさんで登場した抹茶スイーツを紹介しますね!

宇治抹茶の生チョコタルト

まずはこちら。生チョコですよ。生チョコ。実は中で二層になっているようで、下層はホワイトチョコと合わせた抹茶ガトーショコラ。上は北海道産生クリームとブレンドした抹茶生チョコ。舌の上に絡みつくねっとり濃厚な抹茶生チョコ。苦味はもちろんあるのですが、程よく甘さに切り替わるので抹茶が苦手な方でも食べられるかも。想像以上にとろりとした食感で、舌の上が抹茶生チョコでコーティングされる幸せ。

宇治抹茶の生チョコ餅

こちらも生チョコ。ころんとしていて見た目にも抹茶とわかる可愛いフォルム。抹茶生チョコをもち生地で包んでいるのだとか。口いっぱいに広がる爽やかで心地の良い苦味。その後に押し寄せる甘さ。中の抹茶生チョコはクリーミーで口溶け滑らか。もっちもちの餅生地もクセになりそうですが、抹茶生チョコのすっと噛み切れて、じんわり溶け出す食感も好き。苦味に始まって甘味で終わります。

ふわふわケーキオムレット宇治抹茶

これは絶対食べねばと心に決めていたスイーツ。ふわふわケーキオムレットシリーズ。ふわふわというかほわほわ。ほわんほわん。自重で千切れてしまいそうなほどにほわんほわん。いつまでもほわほわしていたくなるそんな感触。袋を開けると香る抹茶。ちょこんと乗っかる小豆が可愛い。少し指に力を入れると壊れてしまいそうなほどにほわほわ。食感すら見失うほどにほわほわのオムレット。中のクリームはとろりんとろける抹茶クリーム。抹茶チョコペーストのねっとり感も最高。クリームはなんと2種類。一つは抹茶クリーム。もう一つは北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム。これら2種類のクリームは口の中で抹茶の香りだけを残して跡形もなく消え去ります。ほぼ歯の出番がありませんが、小豆のコロコロとした食感が嬉しいアクセント。

いかがでしたか?他にも抹茶スイーツが登場していますのでそちらも記事にしますね!ではまた次回お会いしましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。