夏はコーディネートがマンネリしがち。そんな時におすすめなのが「ホワイトパンツ」です。デニムから白パンツに穿き替えるだけで、いつものトップスもフレッシュな雰囲気にチェンジできるかも♪ 今回はコスパも魅力的な【ユニクロ】の「ホワイトパンツ」を使った、おしゃれさんたちのコーディネートを紹介していきます。

ジレと合わせてセットアップ風に

ユニクロの「リネンブレンドタックワイドパンツ」を使ったコーディネート。同系色のジレと合わせることで、セットアップ風のハンサムな着こなしに。ほんのりワイドなシルエットとリネン素材で、湿気の多い季節でも涼しく過ごせそうです。オシャレ度高めの組み合わせなので、インナーはあえてシンプルにまとめるのがコツです。

淡色コーデを夏仕様に

ベージュ系のTシャツはいつものデニムでも可愛いですが、ホワイトパンツを合わせることで気分がリフレッシュ。ハットやサンダルまで淡色でまとめることで、ラフなTシャツスタイルもこなれた雰囲気に変身できます。ぼやけた印象にならないよう、トップスはINして清潔感をプラス。ワンマイルコーデにもおすすめのスタイルです!

バギージーンズで美脚を狙って

@mikamika_23さんが採用したのは、ワイドデザインの「バギージーンズ」。カジュアルになりがちなパンツスタイルも、白カラーの清潔感とバギーシルエットのおかげで綺麗めな雰囲気に仕上がります。ハイウエストのシルエットにはクロップド丈を合わせると腰まわりがすっきりと仕上がり、美脚見えも狙えそう。ヘルシーなスタイリングは、アラフォー世代など大人女子にもおすすめです。

カラーアイテムでのアレンジも◎

真っ白なホワイトデニムは、合わせるカラーを選びにくいのも魅力。鮮やかなブルーのシャツを合わせると、一気にマリンっぽいコーディネートに仕上がります。実はこちらのコーディネートは、トップスも腰に巻いたパーカもユニクロアイテムなのだとか。気軽に真似できそうなので、夏コーデのマンネリを解消したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@maiko_wear様、
@manamiiin___様、
@mikamika_23様、
@mika_____akim様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan