定番のおしゃれパンツとして人気を集める「ワイドパンツ」。今回は、シルエットや素材にこだわったアイテムを展開する【ユニクロ】で見つけた涼し気なワイドパンツに注目! おしゃれさんも愛用中のおすすめアイテムを紹介していきます♡

夏コーデにぴったりの「リネンブレンドタックワイドパンツ」

今回紹介するのは、SNSでインフルエンサーが着用しているのを見かける「リネンブレンドタックワイドパンツ」。リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感で上品見えが叶いそうなアイテムに仕上げているのだそう。絶妙なセミフレアシルエットで、ワイドすぎないところも大人っぽく着こなしやすいポイントです。カジュアルなTシャツとスニーカーに合わせてもきれいめカジュアルに決まりやすいところがうれしいですよね。

オフホワイトカラーでより涼し気に

こちらはオフホワイトのカラーをチョイスしたスタイリング。真っ白すぎないオフホワイトなので、コーデに馴染みやすく、やわらかい雰囲気に仕上げてくれそうです。タック入りのワイドストレートシルエットで、こなれ感が出るのもGOOD。ニットのセットアップと合わせて、おしゃれに着こなしてみて。

シックに決まるブラックカラーもおすすめ

どんなスタイルにも合わせやすい定番ブラックは、1本持っているとかなり活躍しそう。オーバーサイズのストラップシャツと合わせても野暮ったくみえない絶妙なシルエットがおしゃれさをグンとUPしてくれそうです。インフルエンサーの@kumika_iiio2さんも「履きやすすぎて、しょっちゅう履いてる」とかなりお気に入りのようですよ。

シンプルなコーデもサマ見え

すべて無地で仕上げたシンプルなコーデ。ボトムスにリネンブレンドタックワイドパンツをチョイスすることで、天然繊維ならではの風合いがナチュラルなスタイリングに仕上げてくれそう。少し裾を捲ってアレンジするにも垢抜けるコツ。夏にサラッと取り入れて、おしゃれを楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@chi0028様、@stylerelierのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU