上品でスッキリとした「大人のショート・ボブヘア」で、憧れの女性に近づいてみませんか? 今回は、落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出したい【40・50代】の女性に向けたヘアスタイルをご紹介します。大人っぽさとトレンド感を両立したスタイルばかりなので、ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね!

流れるようなシルエットが美しい「ハンサムショート」

クールで大人っぽい雰囲気の「ハンサムショート」。前髪がサイドに向かって流れるようなシルエットを作ることで、横顔もサマになりそうです。首まわりがスッキリとするショートヘアは、タートルネックやマフラーなど、冬に使いたいアイテムと好相性ですよ。ゆったりとしたネックラインのお洋服を着るときは、アクセを合わせてさり気なく女性らしさをプラスすると◎

ブローだけでまとまりやすい! 「切りっぱなしボブ」

40・50代の女性におすすめなのが、前髪なしの大人っぽいボブです。お顔まわりがスッキリとして、上品な雰囲気に見えそうですよ。毛先をぱつっと切りそろえる「切りっぱなしボブ」は、ブローするだけでまとまりやすいと言われています。首まわりの毛量を減らすことで、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。毛先を軽く外ハネにして、軽やかな印象に仕上げたスタイルです。

丸みのあるシルエットが女性らしい♡ 韓国風ボブ

ボブヘアの魅力は、内巻きと外巻きでガラッと印象が変わるところです。毛先を内巻きにすることで、丸みのある女性らしいシルエットに♡ ワンカールするだけでセットできるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそうです。前髪はありでもなしでもサマになりそうですよ。オイルで束感を出すことで、さらに今っぽいスタイルになるのでおすすめ。

頭の形が綺麗に見える♡ くびれショート

ショートヘアに挑戦したい40・50代女性には、「くびれショート」がおすすめ。トップにふんわりとボリュームを出して首まわりをスッキリとさせるくびれショートは、頭の形を綺麗に見せてくれそうですよ。カラーは落ち着いた色味で、上品に仕上げたスタイルです。首まわりがスッキリとするので、大ぶりのネックレスも合わせやすそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@domiyasu様、@garden_momoko様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる