シンプルなシャツをゲットするとき、まず選択肢に上がるブランドといえば種類も豊富な【ユニクロ】ではないでしょうか。とはいえ、多様なシャツが展開されており、悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は、ユニクロ公式サイトでの口コミが100件を超えるシンプルシャツを厳選! まさに世間が認めた名品をご紹介します。

キレイめスキッパーネックがオフィスでもサラリと着こなしやすい

肌触りの良さにこだわったレーヨンを使用している「レーヨンスキッパーブラウス」。さらに洗濯してもシワになりにくいイージーケア素材を採用しています。ユニクロ公式サイトでも「さらっと着れて洗濯後もシワになりにくい 涼しくて着心地がとても良いです」との口コミが。すっきりと見せやすいスキッパーネックの7部袖シャツなので、冷房が気になる夏のオフィスコーデにも重宝しそうです。

スタイルをカバーしながら品良くまとめるバンドカラーシャツ

「リネンブレンドバンドカラーシャツ」は、清涼感のあるリネンにしなやかなレーヨンをブレンドした、上品な素材感がポイントのバンドカラーシャツ。ゆとりのあるボクシーシルエットで、ボタンを開ければ羽織としても着用できます。ユニクロ公式サイトでは「二の腕の太さを隠せて、スッキリと形良く着られる一枚」との口コミもあり、気になる体型カバーにも期待できるかも♡

上質リネン100%の着心地と鮮やかな発色を取り入れる

ヨーロッパ産の上質リネンを100%使用している人気の「プレミアムリネンシャツ」は、体のラインに程よくフィットするシルエットにアップデートされました。1枚で着たり、羽織として活用したりと、マルチな着こなしに対応できるデザインが魅力です。涼しげな素材感は夏にもピッタリ。上質リネンならではの鮮やかな発色を、夏コーデに取り入れてみて。

ギンガムチェックをクリーンに着こなすボクシーシルエット

「コットンチェックシャツ」は、ゆったりとした5分袖のボクシーシルエットがこなれ感を演出するチェックシャツです。シンプルかつ伝統的なネイビーのギンガムチェックは、クリーンな着こなしにもマッチ。柔らかく、カジュアルな質感のエクストラファインコットンを使用しており、肌触りの良さにも期待できそう。程よく短めの丈感なので、ハイウエストのボトムスとも合わせたくなりますね。

ユニクロで人気のシンプルシャツは、デザインや素材感ともに100件以上の口コミを集めるだけの実力がありそう。シャツにお悩みの方は、まずは世間も認めるユニクロのシンプルシャツから、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ