いつものコーデがちょっぴりマンネリ気味という人はいませんか? そんな人にオススメしたいのが、着るだけで華やかさをアップしてくれそうな【フラワーシャツ】です。デニムとも合わせやすいアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

透け感のある素材が夏らしい「レースシャツ」

これからの季節、羽織りや肩掛けコーデに取り入れたい【GU(ジーユー)】の「レースシャツ」。ベーシックなデザインですが、レースのフラワー柄がとっても華やかで高見えしてくれそうなのが魅力的です。レースからほんのりと透ける素肌が、色っぽさを演出してくれそう。夏らしいオレンジのシャツは、ブルーやホワイトのデニムとも好相性に着こなせそうですよ。

爽やかな風合いの「エンブロイダリー シャツ」

カジュアルな風合いの【ZARA(ザラ)】「エンブロイダリー シャツ」は、デイリー使いしやすそうなアイテムです。デニム生地のシャツにフラワー柄の刺繍があしらわれていて、1枚で十分サマになりそう◎ 裾にはスリットが入っているので、レイヤードもしやすそうなのが魅力です。ガーリーなスカートと合わせた女性らしいコーデや、あえてデニム合わせでハイセンスに着こなすのもオススメ。

コンパクトなシルエットが今っぽい「レースコンパクトシャツ」

トレンドを取り入れたいなら、今っぽいクロップド丈が特徴的なGUの「レースコンパクトシャツ」がオススメです。短めの丈感なので、どんなボトムスとも好バランスに着こなせそうですよ。甘く見えがちなフラワー柄のアイテムですが、落ち着いた黒のシャツなら大人っぽい雰囲気に仕上がりそう。1枚でトップスとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすそうな優秀アイテムです。

着るだけで存在感を放つ「オーバーサイズシャツ」

いつものコーデをマンネリ打破したいなら、【ユニクロ】の「オーバーサイズシャツ」がオススメです。大胆なフラワー柄が華やかで、着るだけで存在感を放ちそうですよ。爽やかなイエローの色味が、夏ムード満点なコーデに仕上げてくれそう◎ お尻まで隠れるオーバーサイズなので、さりげなく体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいですよね。

※すべての商品情報・画像はGU、ZARA、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる