最初はよくても、付き合っていくうちに対応が悪くなっていく人っていますよね?今回は知人から聞いた、そんなモラハラ男にひどい目にあった末、思わぬ幸せを手に入れたという女性の話をご紹介します。

意気投合して同棲したのにうまくいかず…

Sさんには友人の紹介で知り合った、同じ年齢の彼氏がいました。出会ってすぐに2人は意気投合し、そのうち彼が転がり込むように彼女の家での同棲が始まったと言います。

数ヶ月は順調にいっていたのですが、彼が仕事を辞め家にいる時間が多くなるにつれ、喧嘩が多くなりました。

お酒を飲むとモラハラする最低男だった

彼はお酒を飲むと人格が変わるタイプで、Sさんに暴言を吐くように…。

「お前みたいなブス、俺以外に付き合ってくれる奴なんかいねぇぞ!」

酔っ払っているだけだから、といつもは相手にしないSさんでしたが、今回ばかりは我慢し切れず言い返しました。

「そんなに私が嫌なら、もう別れましょう…」

彼氏はSさんを睨みつけた後、荷物を抱えて家を出て行ったのです…。

彼氏の愚痴を同僚に話したら告白される

それから数日後、以前から仲の良かった同僚男性に誘われて、仕事帰りに居酒屋へ行くことに。

久しぶりにお酒が入ったSさんは気が緩み、同僚に別れた彼氏の愚痴をこぼします。

同僚は親身になって相談を聞いてくれた上で、以前からSさんのことが好きだったと告白。これにはSさんも驚きましたが、彼氏のこともあるため、少し考える時間をもらうことに…。

モラハラ男と別れたら幸せが手に入った

その間も同僚男性との交流は続き、数週間経った頃、2人は晴れて交際することになりました。同僚男性は穏やかで、何より一緒にいて心が安らぐのが魅力でした。

とんとん拍子に結婚も決まり、そんな時に同僚男性から実は社長の息子だと明かされます。

元彼には散々な目にあわされたSさんでしたが、図らずも素敵な彼氏と玉の輿の座を手に入れてしまったのです。

モラハラ男のせいで一時はどうなることかと思いましたが、誠実な人と巡り合ったことで人生がいい方へ向いたようで良かったですね!

ftnコラムニスト:たいはい