そろそろ本格的な寒さが到来するシーズンですが、ヘビロテしたいコートを探している方も多いのではないでしょうか? 今回は、【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】で見つけた軽くて暖かい「上品コート」をご紹介。グローバルワークのスタッフさんの中でも取り入れている方が多い人気アイテムです。ぜひ、今季のワードローブに加えてください♡

上品、軽い、暖かいの3拍子。グローバルワークのおすすめコートとは?

今回紹介するのは、グローバルワークから展開される「軽やかストレッチパイピングコート」。公式サイトによると「カーデ感覚で羽織れる1枚仕立てのノーカラーコート」で、一気に上品見えを叶えてくれそうなアイテムなんです。配色のパイピングもオシャレで、コーデを引き締める効果もありそう。暖かさにこだわったウーリーテック素材を採用し、着心地も楽々。着丈も長めなので、気になる腰まわりをカバーしてくれるなど、魅力的な要素が詰まったアイテムなんです。

トレンドのトラッドスタイルとも好相性

杢グレージュカラーをチョイスすれば、今季注目されているトラッドファッションとも好相性。こちらは、チェックパンツを取り入れてトラッド感漂うスタイリングに。コートとパンツの色味を合わせると、全体にまとまりが生まれてオシャレ度もアップしそうです。アクセントにオレンジカラーを加えて、まわりと差を付けてみて。

クールな雰囲気をプラスするグリーンカラーもおすすめ

まだまだ人気継続中のグリーンカラーもラインナップ。深みのあるグリーンカラーなので、冬のコーデにも馴染みやすく、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれそうです。パイピングはブラックを採用し、クールな印象に。コートに色がある分、他のアイテムの色は控えめにすると、まとまりのあるスタイリングにキマりそうですよ。

デニムも大人っぽく上品に着こなせる

このパイピングコートは、どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力のひとつ。こちらのスナップのように太めのデニムと合わせても、パイピングコートをさらっと羽織れば、一気に上品な大人スタイリングに。襟元がすっきりとしたデザインなので、ハイネックとも好相性。軽くて暖かく、汎用性の高いデザインのコートは、思わずヘビロテしてしまいそう。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU