最近肌寒い日が続きがちですが、「スタバではついフラペチーノを頼んじゃう…!」というftn読者も多いのでは? もちろん編集部でも大人気で、よくウーバーイーツで注文している光景を見かけます。今回の記事ではそんな編集部の中でも、週の半分以上スタバに通っている「スタバガチ勢」な私が推さずにはいられない「神フラペチーノ」をご紹介します。

SOY × 抹茶の最高な組み合わせ

はじめに紹介するのは、豆乳に変更した抹茶クリームフラペチーノ。ミルクを豆乳に変更することで、まろやかな豆乳の甘さと抹茶の風味が絶妙にマッチし、至高のフラペチーノになるのです。さらに抹茶パウダーを増量してシロップ抜きにすれば、宇治抹茶のような濃厚な味わいに。カロリーや美容に気を使っている人にこそ飲んでほしいフラペチーノです。

まるで濃厚なソフトクリームのようなフラペチーノ

こちらはエスプレッソアフォガートフラペチーノのエスプレッソ要素を抜いたフラペチーノ。これだけでもかなりミルキーなのですが、さらに上からホイップを追加して「まるで濃厚なソフトクリーム」フラペチーノの完成です。とにかく甘くて濃厚なものが飲みたい! という気分にうってつけで、甘党さんにはたまらないカスタマイズです。

幻のフラペチーノ!?

続いてご紹介するのは「幻のフラペチーノ」と巷で話題の「コーヒー & クリームフラペチーノ」。なぜ幻なのかというと、期間限定のドリンクが売り切れた店舗にだけ登場する、不定期なドリンクだからです。通常では販売していない「コーヒーホイップ」が乗っており、これがコーヒーの苦味とホイップの甘みが見事に調和した最高のホイップクリーム。チョコレートソースやブラウンシュガーなどとも相性抜群なので、見つけた方は是非カスタマイズにも挑戦してみてください。

王道にして最強! ダークモカチップフラペチーノ

最後にご紹介するのは、チョコ × コーヒーの「ダークモカチップフラペチーノ」。王道ではありますが、チョコレート味のフラペチーノはやっぱり定期的に飲みたくなってしまいます。ホイップを抜いてチョコレートの濃厚さをじっくり楽しむのが私のお気に入りの飲み方です。もっとチョコレートを濃厚にしたい方は、チョコレートソースを追加したり、チョコレートチップを増量したりするのもおすすめ。どちらも無料でできるカスタマイズなので、是非試してみてください。

writer:asaka

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bucks__bucks様、@aista125様、@akane.o98様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。