テイストやシーンを問わず使えて上品に華やぐホワイト系は、悩まずコーデが決まる「優秀カラー」。今回はおしゃれ迷子になっている【40代・50代】の強い味方になる「ホワイト系パンツ」をご紹介します。ファッションインフルエンサーによるコーデ術もぜひ参考にしてください。

持っていて損なし!コーデしやすく上品に華やぐホワイト系パンツ

40代・50代の大人女性がコーデに取り入れるなら、真っ白ではないニュアンスカラーのホワイト系パンツがおすすめ。パンツだけが浮くことなくしっくりなじみ、コーデに上品な華やぎを与えます。インフルエンサーの@kanaripo216さんのようにブラウンニットとファーバッグを合わせると、シーズンムードたっぷりのコーデが完成。足元はローファーで旬のクラシカルムードをまとって。

モノトーン配色でスタイリッシュにカッコよく

上記と同じアイテムを使っても、モノトーンカラーでまとめるとスタイリッシュさがグンとアップ。ホワイト系パンツをカッコよく穿きたい人に一押しのスタイリングです。どんな色も受け入れる懐の深さと、合わせるアイテム次第でカジュアルにもクリーンにも振れるホワイト系パンツは、おしゃれ迷子になった大人女性の強い味方になってくれるはず。

好感度爆上げ!アウターを脱いでもおしゃれの手を抜かない

ホワイト系パンツ × ネイビーニットの爽やか配色で好感度爆上げ。ネイビーニットにレイヤードしたストライプシャツがコーデのよいアクセントになり、アウターを脱いでもおしゃれの手を抜かないスタイルに。仕上げにスクエアフォルムのバッグとシルバーパンプスでエッジを与えて。

異テイストミックスでおしゃれ上級者

テイスト問わずどんなスタイルにもマッチするホワイト系パンツは、カジュアルアイテムとも相性抜群。端正な印象を与えるホワイト系パンツをあえてMA-1ブルゾンでラフに着崩すと、テイストミックススタイルでワンランク上のおしゃれが手に入ります。バッグとシューズはきれいめにまとめるのが大人コーデの鉄則。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana