【低身長さん】のファッションのお悩みと言えば「パンツやスカート、ワンピースを買っても理想の丈感にならない」というのがつきものですよね。そこで今回は、ミニマムサイズのインフルエンサーがおすすめする「秋っぽアイテム」をご紹介! どのアイテムもとっても可愛いので即マネしたくなるかも♡ ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

ひとクセデザインで色んなスタイルが楽しめるワンピース

インフルエンサーの@wear___tomoさんと【ECRIRE(エクリール)】がコラボした「レイヤード2WAYワンピース」。リボンは前後で結べる2WAY仕様になっているのも嬉しいポイント。前に結ぶとカーディガンのようになり、後ろで結ぶとビスチェを着ているかのようなシルエットに変化します。

@wear___tomoさんによると「ボトムスとレイヤード出来る丈感に仕上げているので低身長さんにも激推しアイテムになっています♡」と期待できそう! カラーはブラウンとオフホワイトの2色展開なので、秋コーデの主役として大活躍してくれます。

美脚効果を叶えてくれそうなフレアデニム

こちらは【GU(ジーユー)】の「ミドルライズフレアジーンズ」をセレクト。こっくりとしたブラウンカラーは一気に秋ムードを高めてくれそう。

@wear___tomoさんも「裾に向かって広がる程良いフレア感が脚長効果もバツグンに良かったです◎」「154㎝ S着用スニーカーでも裾直しなしで履けました」とレコメンド。長さが気になる方はオンラインには丈短めが販売されているので、そちらもチェックしてくださいね♡

上品な雰囲気を演出してくれるナロースカート

SNSでも今話題の【ユニクロ】の「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。身長150cmの@chiii.yyyさんがSサイズを着用されて足首が見える丈感です。「シルエットもカラーも好みすぎて即決した秋まで使えるナロースカート♡」と大満足の様子。上品なブラウスを合わせるのはもちろん、ロゴTやロンTなどを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめです。

小柄さん向けにつくられたコーデュロイパンツ

@chiii.yyyさんがプロデュースした【しまむら】の「TT*コーデュロイPT」。小柄さん向けに作られた丈感なので、裾上げなしでシルエットを崩さずに着用することができそうですね♡ @chiii.yyyさんによると「カジュアルにも綺麗めにもコーデを組めるよう、ストレートシルエットにしました」とのこと。ほっこりとした素材のコーデュロイパンツは、コーデに取り入れるだけで旬顔になれるかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami