そろそろ秋の着こなしの準備を始める季節に突入! 今回は、秋ムードを高めそうな【ユニクロ】の「秋っぽチェックシャツ」をピックアップしてみました。今までの夏スタイルにさらっと羽織るだけで、簡単に季節を先取りできそうなアイテムを紹介していきます。まだまだ在庫がある今のうちに、ぜひチェックしてみてくださいね。

こなれ感の出るユニクロのチェックシャツがアツい!

ユニクロから展開されているチェックシャツは、カジュアル感もありつつキレイめな雰囲気をまとうほどよいゆったりシルエットが特徴。野暮ったくならずに、都会的なエッセンスを加えてくれそうなので、大人女子にもぴったりのアイテムなんです。これまでの夏コーデに羽織るだけで、一気に秋らしい季節先取りコーデが完成するはず。

毎日着たくなりそうな着心地の良さ

ユニクロの「フランネルチェックシャツ」は、柔らかくて肌触りの良いコットン素材を採用。着心地の良いアイテムは毎日でも着たくなり、ついついコーデに取り入れたくなりそうな予感。イマドキなゆったりシルエットで、抜け感たっぷりのコーデができそうなのも◎ ボタンを留めてシャツとして着るのはもちろん、Tシャツやキャミの上にさらっと羽織ってもおしゃれに決まりそうです。落ち着きのあるグレーカラーは、大人女子にもおすすめですよ。

淡色好きにもおすすめのナチュラルカラー

抜け感を与えそうな淡色カラーを採用した「ソフトブラッシュドチェックシャツ」。起毛感があって柔らかく、肌触りのなめらかなコットンアクリルレーヨンを採用しているのだとか。スッキリ見えするスキッパーカラーなので、上品かつ大人っぽい雰囲気をまとってくれそう。ほどよくワイドなボトムスと合わせてゆったり着こなすとイマドキに仕上がりそう。

コーデにアクセントを加えそうなピンクカラー

くすみピンクをベースにしたトレンドライクなおしゃれチェックシャツ。落ち着いたカラーリングが増える秋のコーデのアクセントになりそうな1枚です。野暮ったく見えないようにボトムスは濃いめカラーを合わせるとおしゃれにキマりそう。ラクちんかつコーデに季節感をプラスしそうなチェックシャツは、これからのシーズン、きっとヘビロテしてしまうはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU