今回ご紹介するのは【コストコ】のインスタント麺! コストコは手軽に調理できる麺商品のラインナップが豊富だって、ご存知でしたか? 暑い時期は簡単調理の麺料理が欠かせないですよね。食欲がない日も、ちゅるんと食感で完食できちゃうかも♪ お店に行く前に要チェックです。

気になる! 「揖保乃糸 冷やし中華12食セット」

最初にご紹介するのは、素麺でおなじみのメーカー「揖保乃糸」から登場した「冷やし中華12食セット」。乾麺と中華だれ・胡麻だれの2種類のスープが計12食分セットになっているので、違った味わいが楽しめるのが嬉しいですね。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは「つるつると食べれてしまって、夏場の食欲がない時でも食べやすい」とコメントされており、夏にぴったりのよう。箱入り商品なので贈り物にも良さそう。これはお店で要チェックです。

夏に食べたい! 辛さが魅力の「台湾まぜそば」

次は、辛さが楽しめる「台湾まぜそば」。こちらは、乾麺と豚肉そぼろ入りのまぜそばだれ、練りごまオイルがセットになった商品です。原材料を見てみると、まぜそばだれに花椒末・豆板醤・唐辛子粉末と辛味調味料が入っており、しびれる辛さが楽しめそう。@ittoku_channelさんも「辛い物が好きな我が家もさすがに辛すぎた・・・」とコメントされているので、どれほど辛いのか気になりますね。激辛好きのみなさん、必見ですよ!

辛いものが苦手な方も楽しめそう♪ 「韓国コングクス」

お次は、辛くない麺「韓国コングクス」をご紹介! 「コングクス」は韓国の夏の定番料理です。豆乳ベースのスープなので、優しいお味が楽しめそう。麺を茹で、付属のスープを絡めていただくようなので、調理も簡単そうですね。気になる味は、@ittoku_channelさんによると「優しい『豆乳スープ』にもちもちの『生めん』が夏場にぴったり」とのことなので、今の時期にこそ食べてみたい一品です。お店でも手に取ってくださいね。

満足度が高そう! 「ホームラン軒 野菜タンメン」

最後にご紹介するのは、お湯を注ぐだけで簡単に出来上がる「ホームラン軒 野菜タンメン」。こちらは、生麺のような食感が魅力のノンフライ麺を使用した醤油ベースのラーメンです。@ittoku_channelさんは「一般的なラーメンよりもかやくの量が多めだったので嬉しい」とコメントしており、満足度も高そう。たっぷり12食入りなので、夏休みの子どものお昼ごはんにいかがですか?調理も簡単なインスタント麺が揃うコストコ。ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。