洋菓子につい目が行く【シャトレーゼ】ですが、実は「和スイーツ」も美味しそうなものがたくさん♡ その中には「最高峰」と噂のスイーツまであるのだとか! 今回はどら焼き・お団子・大福など、和スイーツらしい定番4品をセレクト。全制覇したくなるようなラインナップを、ぜひチェックしてくださいね。

“極”と焼印されたどら焼きに注目!「丹波大納言 どらやき 極」

「丹波大納言 どらやき 極」はあんこがたっぷりサンドされたどら焼き。シャトレーゼ公式サイトによると「小豆の風味が良い丹波大納言 」と紹介されており、後味にも小豆の味わいが感じられそうですね。シャトレーゼではさまざまなどら焼きが並んでいて、インスタグラマー@mame48goさんは「これはその中の最高峰になるのかな」とコメント。最高レベルの味わいが楽しめるどら焼き。どんな仕上がりなのか、実際に食べて確かめてみたいですね♪

たっぷりのタレをつけて食べてみて!「胡麻味噌だれの玄米団子」

串刺しのお団子がタレにたっぷり漬けられている「胡麻味噌だれの玄米団子」。4本入りなのでシェアにもおすすめの和スイーツです。@mame48goさんによると「なめらかで少しだけ甘みがあり、胡麻味噌だれとの相性ばっちり」とのこと。味噌の風味で甘さが控えめなのかもしれませんね。お団子は玄米なので、ちょっと香ばしさのある味わいにも期待◎

大人な味わいに仕上がった和スイーツ「一粒栗大福マロンクリーム入り」

「一粒栗大福マロンクリーム入り」は栗とマロンクリームがサンドされた、ちょっぴり洋風寄りなスイーツ。シャトレーゼ公式サイトによれば「ほんのり洋酒を効かせ」ているとのことで、大人な味わいが楽しめそうです。マロンクリームのなめらかな口当たりが、大福をよりリッチな味に引き上げていそうですね。@mame48goさんいわく「すっごいちっこい和菓子」とのことで、ちょっと小腹が空いた時のおやつに良いかもしれません♪

ごろっと栗がサンドされた「焼き栗餅」

秋らしい味覚を楽しむなら「焼き栗餅」もおすすめです。こちらは焼き餅に栗とあんこをサンドしたもの。焼き餅の香ばしさが、栗やあんこの甘みと絶妙にマッチしていそうですね。シャトレーゼ公式サイトによると「歯切れの良い団子生地」とのことで、お子さまでも食べやすそう。お茶を飲みながらほっと一息したい時にいかがですか?

シャトレーゼでは和スイーツも種類豊富にずらりと並んでいます。気になる方はぜひ、お近くのお店へ寄ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。