夏に向けてイメチェンを考えている方に今回おすすめしたいのが「切りっぱなしボブ」。SNSでも見かける流行のスタイルで、まだまだ人気は衰え知らず!簡単におしゃれがキマるから、ズボラさんや何かと忙しい大人女子にもぴったり。お手本スタイルをお見せするので、早速チェックしていきましょう♪

束感 × 切りっぱなしが可愛い

さりげない束感で、まとめやすい切りっぱなしボブ。束っぽいアレンジは、暗髪でも地味見えしにくく軽やかになれるので、夏シーズンにぴったりです。オイルやバームなどで、まとまるようにセットするのが成功のコツ。顎下ラインの長さがあればちょこんと結べるので、アレンジの幅も広がりますよ。

耳掛けでインナーカラーをチラリ♡

トレンドのインナーカラーをさりげなく取り入れた、今っぽスタイルの切りっぱなしボブ。耳掛けにすると、中のカラーがチラリと見えるのがとってもキュートです。ハイトーンなカラーが気になるけど、全体のカラーリングは少し抵抗がある……という方もトライしやすいですよ。インナーカラーは、ピンクやブルーなどお気に入りの色でもOK。ぜひ好きなカラーで挑戦してみて。

シンプル黒髪もいい感じに

顎ラインで切り揃えた、コンパクトなミニボブタイプの切りっぱなしヘア。お仕事や学校の都合で暗髪を保ちたい方も、切りっぱなしなら一発でおしゃれな雰囲気になれちゃいます。襟足短めのミニボブだから、襟付きのシャツなどと相性が抜群。夏になったら、ネックレスなどのアクセサリーを合わせても可愛いですね。

スタイリングも楽ちんなのが◎

さっと乾かして、整髪料でまとめるだけの楽ちんスタイル。ヘアアイロン約1分で完成しちゃう、お手軽でヘルシーな印象の切りっぱなしボブです。前髪やサイドに隙間を作ることで、ぱっつんヘアでも幼く見えにくいのがポイント。癖毛にお悩みの方は、ストレートパーマをあててみるのもおすすめです。髪質に合わせて美容師さんと相談しながら、スタイルを決めてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様、@motonali.uw.ringo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan