この夏ガラッと垢抜けたいあなたには、「ウルフカット」がオススメです。襟足をスッキリとさせて軽やかな印象に仕上げるウルフカットは、暑い季節にピッタリのヘアスタイル。今回は、どこから見ても可愛い【夏っぽウルフカット】をご紹介します! ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

横顔もサマになるウルフカット

トップをふんわりとさせつつ、襟足をスッキリとさせるウルフカットは、メリハリのあるシルエットに仕上がります。美しいひし形のシルエットが、360度どこからでも美人見えしそう。ぴょこんと跳ねた襟足がキュートで、夏らしい雰囲気のスタイルです。フェイスラインに沿うようにレイヤーを入れることで、小顔効果を期待できそうなのが嬉しいポイント。

インナーカラーで個性を演出したウルフカット

いつものヘアスタイルに変化をつけたいときは、インナーカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。落ち着いた色味なら派手見えしすぎず、程よいアクセントになりますよ。ボーイッシュに見えがちなウルフカットですが、サイドを耳掛けにすることで女性らしい雰囲気が高まります。顔まわりに髪が落ちてきにくいため、暑い季節でもスッキリとした印象です。

ショートに飽きたらマッシュウルフで変化をつける

いつものショートヘアがマンネリ気味という人には、マッシュウルフがオススメです。トップと後頭部にボリュームを出しつつ、襟足をスッキリとさせることで、頭の形が綺麗に見えます。襟足の毛量を減らすウルフカットは、暑い季節も快適に過ごせそうなのが魅力的です。セットに時間をかけずとももおしゃれ見えしそうなので、時短になるのが嬉しいですね。

ハイトーンカラーで周りと差をつける

周りと差をつけたい人には、ハイトーン × ウルフカットがオススメです。輝きを放つホワイトブロンドの色味が、思わず見惚れてしまいそうな美しさですね。軽やかさを演出してくれるハイトーンカラーは、夏にピッタリ。丸みのあるシルエットを作ることで、奇抜になりすぎず女性らしい雰囲気に仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる