トレンドライクなコーディネートを叶えたいなら、この時季マストでチェックしておきたいのが“カーディガン”です。フェミニンに着こなしたいなら、ゆるっと感のあるアイテムをチョイスするのがGood。思わず守ってあげたくなるような愛らしい印象を演出できちゃいます。というわけで今回は、ファッショニスタたちがおすすめする「女子っぽカーディガン」をピックアップしてみました。

パールデザインがポイントの上品カーデをチェック

まずご紹介するのは、@konacchan30さんが「ずっと気になって」いたという【titivate(ティティベイト)】の「パールデザインニットカーディガン」。その名の通り、フロント部分にたっぷりとパールがあしらわれているのが特徴です。たっぷりのボリューム袖もポイントで、上品な愛らしさを演出できそう。きれいめコーデはもちろん「デニムとかカジュアル合わせでもいい」ようで、幅広い着こなしが楽しめそうです。

「色味が大優勝」のふわふわカーディガンも可愛い

「秋といえばカーディガン!」とコメントし、すでに「クローゼットが大爆発」しているという@yuririn_wearさんのInstagram投稿も要チェック。こちらのスナップで着用している【WEGO(ウィゴー)】のベージュカーディガンを「色味が大優勝」と大絶賛しています。ふわふわの質感と優しげなカラー、大きめのシルエットも高ポイント。ワンランク上の愛されムードを演出してくれそうな1枚です。

オーバーサイズカーディガンにミニスカートを合わせて華奢見せ

旬顔カーデをプチプラでゲットしたいなら、【GU(ジーユー)】も要チェック。@_pale_beさんは、前後2WAYで使える「2WAYオーバーサイズカーディガン(長袖)」をゲットしたようです。なんでも、「オーバーサイズ感が可愛いし、ミニスカートとの相性もぴったり」だったのだとか。カーディガンのゆるシルエットのおかげで華奢見せも叶いそうです。

ビビッドカラーのゆるカーデでレディなこなれ感をプラス

ほんのりエッジィな秋コーデを叶えたいあなたにぴったりなのが、【ANGIE VINTAGE(アンジー ヴィンテージ)】の「オーバーサイズVネックニットカーディガン」です。抜け感たっぷりのリラクシーなシルエットと、華やかなビビッドカラーのバランスがGood。ゲットした@waaaaammmさんいわく、「さっと羽織るだけでこなれた印象に」仕上がるのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konacchan30様、@yuririn_wear様、@_pale_be様、@waaaaammm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら