手触りと光沢感、テロっと感がたまらないシルクアイテム。品よくレディに着こなしたい時に頼れる存在です。そんなシルクを身近に楽しめるアパレルが【ZARA(ザラ)】に揃っているという噂を聞きつけ、徹底リサーチ!この夏、オススメしたいトップス・ボトムス、それぞれ2つずつお届けします♡

さりげないストライプにきゅん♡

歩くたび、しなやかに揺れる「シルクブレンド ストライプシャツ」は、引き続き注目したいストライプデザインを新鮮に着こなせるアイテム。光沢感たっぷりのシルクブレンド素材は、品のあるリッチなスタイリングを手助けしてくれそうです。タンクトップやTシャツの上から羽織りとして使うのもオススメ!

夏らしいブルーカラーにも注目

「シルクブラウス」は、爽やかなアイスブルーカラーの夏にぴったりのアイテム。シルク100%とのことで、艶やかで存在感も申し分なし!?ラウンドネックで女性らしさもあり、カジュアルからきれいめコーデまで幅広いスタイリングに対応してくれそうです。ZARAの公式サイトでは、ショートパンツを合わせた、ヘルシーな肌見せコーデを提案していましたよ。

アースカラーは秋まで活躍しそう

夏から晩夏まで長く愛用できそうな「シルクパンツ」。アースカラー特有の大人っぽさも感じられるボトムスなので、大人女子は必見かも。こちらもシルク100%とのことで、いつもの着こなしに投入すると、見慣れたコーデが一気にお出かけ着に早変わりするかも。透け感が気になりにくいセミシアーなのも嬉しいポイント!

お目立ち配色でモードっぽく

カラー配色が魅力の「シルクプリントパンツ」は、個性的でインパクト大!黒系のトップスと合わせて、モード風コーデに仕上げても良さそうです。ストレートシルエットのハイライズパンツなので、脚長効果も期待できるかも。同柄のシャツと合わせて、セットアップで着こなすのもオススメですよ。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka