日々の生活に疲れると甘いものを食べて癒されたくなりますよね。【ローソン】には美味しすぎて脳がバグっちゃいそうなスイーツがたくさん! 今回はその中でも特に食べて欲しい「激ウマスイーツ」をご紹介します。ぜひ【ローソン】に行かれた際には手に取ってみてくださいね♡

ずんだの優しい甘さを感じるどらやき

ずんだ餡を使用した「どらもっち ずんだ&ミルク」。もっちもちのどら焼き生地の中にずんだ餡とホイップクリームが入っていて、口に入れた瞬間枝豆の香りやずんだ餡のつぶつぶとした食感が広がります。ミルクホイップクリームとの相性も抜群です。優しい上品な甘みが感じられます。これからの季節はあったかい緑茶と一緒に食べるのもおすすめ。

まるで高級スイーツ!濃厚な味わいのフラン

高級店のスイーツのような味わいの「艶まろカスタードフラン」。フランとは牛乳や卵をタルト生地に流し込んだフランス菓子のことです。

生クリーム、アーモンドプラリネ、卵黄を加えたカスタード生地でしっとりと焼き上げてあります。濃厚で甘いカスタードにプラリネの香ばしさがアクセント。なめらかな食感で舌の上でとろけてしまいます♡

思う存分チョコを堪能できるショコラケーキ

チョコレートで有名な【ゴディバ】とコラボというだけで期待値高めの「ビスキュイショコラキャラメル」。チョコクリーム・ガナッシュクリーム・キャラメルクリーム・ビスキュイ・クランチを合わせたショコラケーキです。

キャラメル以外は全てチョコが使われていて、どこをとってもチョコの美味しさを堪能できます。重厚感のあるカカオクリーム、軽やかな味わいのチョコクリーム、しっとりとしたビスキュイが好バランス。センターに添えられた香ばしいキャラメルも最高。どこまでも贅沢できる絶品スイーツです。

秋の味覚をロールケーキで!

もちもち食感で大人気のロールケーキにお芋味が登場!「おいもさんのもち食感ロール」はホクホクとした栗のような食感、とっても高い糖度が特徴の “なると金時芋” を使ったロールケーキです。スポンジ部分にも大きくカットされたさつまいもの甘露煮が入っています。中のクリームは見るからにふわっと柔らかで口の中ですぐになくなってしまいそう。

クリームの中心部分にはなると金時芋を使った特製の芋餡。噛めば噛むほどのさつまいもの甘みを感じることができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami