爽やかな雰囲気をまとえそうな「ストライプシャツ」。カジュアルにもきれいめにも着られるアイテムだから、1枚持っておくと重宝しそうですよ。今回は【ユニクロ】アイテムの中から、大人女子におすすめしたい「ストライプシャツ」をご紹介します。

細めピッチのクリーンさが大人らしい

「スーピマコットンストレッチストライプシャツ」は、細めピッチのストライプがクリーンな印象を与えるアイテム。ラフになりすぎず、大人らしい着こなしが叶いそうです。ユニクロ公式サイトによると「上質コットンにストレッチ性をプラス」しているとのこと。快適に着られそうなのもうれしいところ。

大人っぽさを演出できそうなパープル

落ち着いたパープルが大人っぽい印象に導く「エクストラファインコットンブロード ストライプシャツ」。マスタードイエローのカーデや濃い色デニムを合わせて、深みのあるコーデを目指してみて。ミステリアスなパープルの魅力を引き立てるために、ダークトーンやくすみカラーのアイテムを合わせるのがおすすめです。

爽やかな淡いブルーはオフィススタイルにも好適

淡いブルーのストライプシャツは、清涼感のあるコーデを楽しめそう。白パンツを投入して、とことんクリーンにまとめてみて。爽やかな配色は、春夏のオフィススタイルにもうってつけです。引き締め感も忘れたくないから、小物で黒をプラスするのが◎

さらりと羽織れば縦のラインを強調できそう

上下白でまとめたTシャツ × デニムのコーデに、ブルーのストライプシャツをプラス。フロントのボタンを開けてさらりと羽織ることで、縦のラインを強調できそうです。カジュアルさの中にすっきり感を加えたコーデは、凛とした大人女子にぴったり。細見えを期待しつつ、洗練されたムードをまとえそうなのが魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様、@annie_idmb様、@chie12.21様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。