今回は、【スターバックス】に新登場した季節のおすすめ4種をご紹介!芋・栗・林檎を使ったスイーツは、どれも秋らしさ満載♪ まるでケーキ屋さんのようなクオリティが楽しめるようなので、コーヒーと一緒にいかがですか?

栗づくしで美味しそう! 「なめらか栗モンブラン」

栗好きさんには、「なめらか栗モンブラン」がオススメ! こちらは、マロンスポンジ生地に栗甘露煮入りマロンムースとホイップクリーム、マロンクリームが重ねられたマロンづくしの一品です。トップには栗甘露煮ダイスも乗せられ、凝った構成が魅力的。インフルエンサーの@chocolat_dotさんは「これケーキ屋さんのでは?と思うクオリティ」と高評価です。

ごろっと林檎がリッチな印象♡ 「紅玉のカスタードアップルパイ」

お次は、青森県産の紅玉にカスタードを合わせた「紅玉のカスタードアップルパイ」をご紹介。林檎がごろっと大きめにカットされており、リッチな印象ですね。バターとキャラメルのフィリングも掛けられているとのことで、香ばしい甘さも楽しめそう。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんが「大好物で毎年の楽しみアップルパイ」とコメントされているほか、SNSでもよく見かけるので、注目度の高さが伺える一品です。

インフルエンサーさん大絶賛! 「マロンパウンドケーキ」

お次は、しっとり食感が魅力の「マロンパウンドケーキ」をご紹介。こちらはのマロンペースト入りの生地にマロンの甘露煮を入れて焼き上げ、マロンクリームをトッピングしたケーキです。インフルエンサーの@yuumogu22さんは、「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛。今回登場したケーキ4種のうち、2点がマロン系です。栗好きのみなさんは、こちらも要チェック♪

お芋 × デニッシュが美味しそう! 「スイートポテトデニッシュ」

最後にご紹介するのは、「スイートポテトデニッシュ」。お芋も秋の定番ですよね。こちらは、スイートポテトフィリングとデニッシュ生地の組み合わせが美味しそうな一品です。@yuumogu22さんは「焼き芋みたいな味もする」とコメントされており、香ばしさも感じられるよう。ボリュームもありそうなので、お腹が空いた時にいいかも♪

今年もスターバックスに秋スイーツが登場するのを待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@ayumin0220stb様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり