引き続き、人気の勢いが止まらない「マーメイドスカート」。各ブランドでも賑わいを見せていますが【しまむら】のマーメイドスカートはひと味違うようです。今回は、いましまむらで話題の「カットJZマーメイドスカート」を特集します。ゆったり・可愛い・歩きやすいなど良いとこ取りのアイテムは見逃せないかも!

同系色のジレとセットアップ風に

しまむらでゲットできるマーメイドスカートは「丈長め、ゆったりめ、薄くて軽くて夏もはける!」と、@marino12131さんが大絶賛するアイテム。マーメイド特有の裾デザインも文句なしに可愛いところが人気の理由なんだとか。今季トレンドのベストとセットアップ風に着こなすことで、大人っぽコーデが叶いそうです。

大人っぽカジュアルにも活躍!

ロゴTシャツ × マーメイドスカートの大人っぽコーデ。モノトーンでまとめつつ、キャッチーなカラーソックスをポイントにすると、差がつく着こなしに仕上がりそうです。スカートをハイウエストの位置ではきこなすと、自然な脚長効果も期待大! ニットベストをレイヤードすることで、女性が気になる腰まわりのカバーも◎

実は万能かも! 持っていて損なしグレーカラー

他のショップでは出会えなそうなライトグレーのマーメイドスカート。白と黒の中間色のグレーは、どのカラーと合わせても浮きにくいので、一枚持っていると重宝するでしょう。アイキャッチになるオレンジのバッグやソックスが着こなしのポイントに。薄くて軽い素材とのことなので、夏まで着まわせるのが嬉しいですね。

歩きやすいからお出かけコーデにも最適!

チルデンベストとマーメイドスカートのきちんと見えスタイルは、ご近所コーデからお出かけ着までさまざまなシーンで活躍しそうです。薄めの生地なので、歩きやすさもしっかり確保。一日中歩き回るアクティブな日にもOK。着丈も程よく、スニーカーやサンダルなど、足元コーデもきっと楽しくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka