人の感情は移り変わっていくもの。それでも大好きな彼にはいつまでも「そばにいてほしい」と思ってもらいたいですよね♡ では、一体どんな彼女になれば彼にずっと大事にされるのでしょうか?今回は筆者の仕事仲間の男性陣に「大事にしたい彼女」について聞いてみました!

アゲマン

・「一緒にいることで、1人の時に比べて色々なことにチャレンジできたり仕事を頑張れたりする彼女なら、まさにアゲマンって感じで手放せないと思うし、そういう女性となら明るい人生を送れそう。逆にサゲマンだとこっちまで不幸体質になりそう……」

一緒にいることで男性の運気を上げる女性のことを「アゲマン」と呼びます。冴えない男性に彼女ができた途端その男性が輝きだしたり、付き合った男性が次々出世するような女性のことを「あの子アゲマンだよね」と言ったりしますよね。

男性にとって、まさに幸運の女神とも言えるアゲマン女子。1度つかまえたらずっと手放したくない!と思うのは当然のようです。

人として尊敬できる

・「どれだけ可愛くても、人として尊敬できなければ本命の彼女にはできない。遊びならいいけど、本気で付き合う女性には何か尊敬できる部分を持っていてほしいかな。尊敬できれば自然と『大事にしたい』っていう気持ちも湧いてくるし、なかなかそういう女性に出会えないからこそ手放したくないと感じると思う」

男性って女性が思っているよりも鋭くて、相手の人間的な部分まで見ているんですよね。

見た目や一時的な欲望で行動してしまうのは女性より男性が多いのかもしれませんが、やっぱり人生をかけて「大事にしたい」と思う女性のことはしっかりとジャッジしているようです。

2人の時間を大事にしてくれる

・「付き合っていてもお互いの友人関係や趣味は尊重すべきだけど、2人でいる時間も同じように大事にしてほしい。一緒にいるのに心ここにあらずな状態だったり、親しい仲だからってずさんな扱いをされたらこっちも誠実に向き合う気がなくなってしまうと思う」

彼さえいてくれれば他はどうでもいい!と恋愛にのめりこみすぎるのはNGですが、2人の時間がかけがえのないものであることも事実ですよね。

それに男性は意外と寂しがり屋な人も多いので、「ちゃんと好きだよ」「一緒にいたいと思ってるよ」という感情を行動で表してくれないと不安になってしまうそう。2人の時間を大事にすれば、自然と男性はあなたのことも大事にしたいと思うはずです。

まとめ

恋人同士は鏡のようなもの。
大事にされるためには、こちらから大事にしようとする姿勢も重要です。彼に「ずっと一緒にいたい!」と思われる彼女になって、幸せな未来を手に入れてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの