今【GU(ジーユー)】で注目されているのが、上下合わせるだけでトータルコーデが手軽に組める「セットアップ」。簡単に着こなせるのにこなれ感があって、思わずイロチ買いしてしまうおしゃれさんもいるそうですよ。リラックス感があってイロチ買いしたくなるGUのセットアップをチェックしていきましょう。

夏に着まわしたいリラックスセットアップ

今回ご紹介するのは、GUの「バックジップショルダータックプルオーバー」と「ドローストリングナロースカート」の2点。それぞれ別売りですが、セットアップ可能なアイテムです。ハリのある生地感とストンとしたシルエットが、大人のリラックスコーデにピッタリ。カラバリはブラック、ベージュ、ブルーの3種類です。

イロチ買いするほどハマる!

ftnインフルエンサーの@tomomiyu0920さんは、ブラックをセットアップで買ってあまりにも気に入ったため、色違いのベージュも追加で購入したそう。こちらはベージュのセットアップコーデです。「バックジップショルダータックプルオーバー」のゆったりとしたボックスシルエットは、ノースリーブなのにデイリーに着やすいのが嬉しいポイント。「ドローストリングナロースカート」にプルオーバーをウエストインすれば、腰まわりが引き締まってメリハリのあるコーデになりますね。

カーデを羽織ってもスッキリ細見え

涼しい日や冷房の冷たさが気になるときは、セットアップの上からカーデを羽織るのもおすすめ。羽織りもののカーデはコーデから浮いてしまうこともありますが、こちらのセットアップならカーデをプラスしても全身のスタイリングが崩れません。上下セットの上品さが際立つので、腕を隠したいときはカーデを合わせると良さそうですね。

日常にも特別な日にもOK

こちらはブラックのセットアップで組んだきれいめコーデ。「バックジップショルダータックプルオーバー」の裾を出して、ワンピースのようにストンとしてシルエットを作っています。シックな雰囲気のブラックは、普段使いはもちろん特別なお出かけにもピッタリ。@tomomiyu0920さんのようにハンドバッグやストラップの細いサンダルを合わせれば、華奢見えするセットアップコーデになりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ