【GU(ジーユー)】の「ドットケープカラーブラウス」は、ドット柄でレトロ感が可愛いアイテム。ふんわりとしたケープカラーや柔らかそうな素材感が相まって、可憐なムードを押し上げてくれそう。今回は、そんなGUの「ドットケープカラーブラウス」の魅力をご紹介します。

レトロなドット柄。襟や袖の形も可愛い

こちらがGUの「ドットケープカラーブラウス」。筆者個人的には、ふわっとした襟やぽわんとした袖の形が大好きです。上品で落ち着いた色味のドット柄が、レトロなムードを加速させてくれそう。ナチュラル・ブラック・ベージュの3色展開で、どれも大人可愛い着こなしが叶いそうな雰囲気ですよ。

シックなオールインワンで甘さを中和

シックなブラックのオールインワンを合わせると、大人っぽい印象に引き寄せられそう。甘さのあるドットケープカラーブラウスを、嫌味なく着こなせそうなのがポイントです。襟や袖のデザインが活きそうだから、シンプルなのに目を引くコーデを目指せるでしょう。

デニムでカジュアルダウンして、デイリーに取り入れやすく

デニムを合わせてカジュアルダウンすると、デイリーユースしやすくなりそう。かっちり感のあるテーラードジャケットやローファーを投入することで、クラシカルな要素をプラス。レトロなドット柄と合わせることで、カジュアルなのに品のあるコーデを作れそうです。

寒色系のアイテムを合わせて、すっきり感を加えてみて

ブラックのドットケープカラーブラウスなら、大人っぽさを強調できそう。青空を連想させる爽やかなブルーパンツを合わせて、凛とした透明感を加えています。寒色が持つクールさのおかげで、レトロ可愛いブラウスの甘さをほどよく和らげています。甘いだけじゃないすっきりとしたコーデは、大人女子もトライしやすそうなのがうれしいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。