痺れるような辛さが特徴の麻辣(マーラー)味。【カルディ】には、そんなシビ辛な麻辣味を堪能できる、「麻辣フード」も登場していますよ。そこで今回は、カルディで購入できる麻辣フードを4つピックアップ! 辛味と旨味でやみつきになりそうです。

白湯 × 麻辣の鍋用スープセット「火鍋の素」

お好みの具材と一緒に味わう、カルディオリジナルの鍋用スープセット「火鍋の素」。公式サイトによると、「コクのあるなめらかな白湯(パイタン)と刺激的な辛さの麻辣(マーラー)を合わせたスープ」とのことで、旨味と辛味の絶妙な味わいを楽しめそうです。@kitsuneinunoteさんはInstagram投稿にて、「止まらねぇ」とコメントしていますよ。

シビ辛&やみつきな味わいの「フーイーシェン マーラークラッカー」

カルディで購入できる、原産国台湾のクラッカー「フーイーシェン マーラークラッカー」。@kitsuneinunoteさんは、インスタグラム投稿にて「痺れまくり」とコメントしています! にんにくや玉ねぎなどの味つけも特徴で、辛うまな味わいがやみつきになりそう。おつまみやパーティーメニューにも良さそうです。

麻辣タレで味わう「ビャンビャン麺」

カルディオリジナルの、スープ付きの干しひらめん「ビャンビャン麺」。「ビャンビャン麺」は、中国伝統の幅広麺です。麵を茹でて、付属のスープを絡めて食べるという手軽さもポイント! お肉や野菜など、お好みの具材をトッピングして食べるのもおすすめです。麻辣のシビ辛風味と、もちもちっとした幅広麺の食感を楽しめそうですね。

ご飯に混ぜるだけ! 「しびれ麻辣メシのたれ」

カルディオリジナルの「しびれ麻辣メシのたれ」。アツアツのご飯にタレを混ぜるだけで、屋台飯風の一品が味わえる、というおすすめの商品です。@kitsuneinunoteさんもInstagram投稿にて「本当美味しい! 」とコメントしていて、お気に入りの様子。お好みで具材をプラスしても美味しそうです。

カルディのおすすめ麻辣フードをご紹介しました。シビ辛&辛うまな美味しさで、暑い季節もグングン食べ進められそうです。気になる商品は、ぜひお店や通販サイトでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU