オリジナルスイーツのクオリティに定評がある【ファミリーマート】。コンビニスイーツマニアのSNSには、写真を見ているだけで今にもとろけそうなファミマの「ご褒美スイーツ」がたくさん載っています。今回は、その中から今すぐ食べたいものをピックアップ。気になるスイーツがあれば、すぐにファミマへ行ってみてくださいね!

4種の味わいがとろける濃厚チーズケーキ

ファミマの「クワトロチーズケーキ」は、チーズ好きにおすすめしたいご褒美スイーツ。クリームチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズを使用したチーズケーキをしっとりふんわりと焼き上げています。スイーツマニアの@sujiemonさんによると、表面はカリッと香ばしく、中はチーズ生地がとろけるのだそう。濃厚なコクでチーズの余韻を心地よく楽しめる逸品です。

次のブームの予感がするトロぺジェンヌ

マリトッツォの次に流行りそうなスイーツが、ファミマの「トロぺジェンヌ」。南フランス発祥のお菓子で、ブルターニュ産の発酵バターをブリオッシュ生地にもカスタードクリームにも使用。香ばしいブリオッシュ生地はしっとりとした食感で、カスタードクリームはコクがあって口の中でとろけるのだとか。@sujiemonさんも、次世代ブームを巻き起こすスイーツとして期待しているようです。

ふわしゅわとろけるスフレプリン

ファミマの人気スイーツである「スフレプリン」シリーズ。西日本限定から全国区へ発売されたのが、「ホットケーキなスフレ・プリン」です。カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上には、ホットケーキに見立てたスフレとバタークリームがのっています。スフレはとろけるようなふわしゅわ食感。見た目通りにホットケーキらしさにもこだわっています。スイーツマニアの@ice_sweets_mikoさんも、バターとカラメルソースがホットケーキ感があって美味しいとおすすめしていますよ。

2種のクリームがとろけるいちごクレープ

ファミマの「いちごのクレープ」は、いちごの甘酸っぱい風味とクレープのもちもち感、とろけるようないちごクリームと練乳クリームを一度に楽しめる贅沢スイーツ。スイーツマニアの@amai_maimaiさんは、いちごクリームの甘酸っぱさとクレープのもちもち食感が美味しいと評価しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@ice_sweets_miko様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ