今季人気のヘアスタイルNo.1と言っても過言ではない【ウルフカット】。おしゃれさんがこぞってオーダーしている、今大注目の髪型です。今回はSNSでもバズっているウルフカットをご紹介。人気の秘密に迫ります♡

シルエットが美しすぎるマッシュウルフ

ベースの髪の表面を短くカットして、トップから大きく変化をつけたウルフカット。上部にふわっと丸みのあるシルエットを作れるのが特徴で、360度どこから見ても完璧なフォルムが手に入るのが魅力です。ショートヘアのトップを短めにカットすると、ウルフカットの中でも人気が高いマッシュヘアが完成しますよ。

くびれラインが目を引くショートウルフ

長めの襟足が特徴のショートウルフは、丸みのあるトップとタイトな襟足、ハネた毛先から作り出されるくびれラインが魅力。ボーイッシュなショートヘアに女性らしい色気も感じられ、大人な雰囲気をまとえます。ハネた毛先さえおしゃれに見えるので、ショートからボブに伸ばしかけている人にも一押し。

エアリーな抜け感がうまれるボブウルフ

重たく見えがちな暗色ボブヘアも、ウルフカットにすると毛先に軽やかさがうまれ、エアリーな抜け感が演出できます。どことなく懐かしさを感じられるクールビューティーヘアは、トレンドのレトロテイストコーデとも相性抜群です。

立体的なフォルムが手に入るミディアムウルフ

トップだけを短めにカットするウルフヘアは、長さをキープしたままイメチェンしたい人にぴったりのヘアスタイル。ミディアムベースをウルフカットすると、トップと毛先で立体感を演出でき垢抜けた印象に。毛先にニュアンス感のある動きがうまれて、こなれ感もアップしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana