トレンドに敏感な女子が今こぞって取り入れているヘアスタイル「ハッシュカット」。最旬の韓国風ヘアを、あなたはもうチェックしていますか? SNSや各種メディアでも大人気。今回は、そんなハッシュカットの魅力や人気の秘密をお届けしちゃいます!

ハッシュカットとは“韓国風ウルフカット”のこと

「ヨシンモリ」や「タンバルモリ」に続き、韓国で一大ブームとなっている「ハッシュカット」。日本でいう「ウルフカット」のヘアスタイルで、表面にしっかりとレイヤーが入っているのが特徴です。全体的にくるんと丸みのあるシルエットに仕上がるため、スッキリ見せが叶うのも嬉しいポイント。

扱いやすいハッシュカットは毎朝のスタイリングも楽チン

顔まわりのレイヤーが気になる輪郭をカバーしてくれる「ハッシュカット」は、扱いやすいのも魅力のひとつです。乾かすだけでまとまり、毎朝のスタイリングが時短になります。レイヤーの入れ方次第でシルエットに変化が生まれる「ハッシュカット」。今のヘアスタイルにマンネリを感じている方にもおすすめです。

ミディアム × ハッシュカットでレディライクな揺れヘアの完成

「ハッシュカット」にチャレンジできるのは短めレングスさんだけではありません。こちらのスナップのようにミディアムヘアに取り入れることも可能です。長めの襟足がレディライクな揺れ感を演出し、大人っぽさもアップします。「長さは残したいけれど軽やかさを出したい」という方にぴったりです。

いつものショートヘアもハッシュカットでワンランクアップ

逆に、ショート丈で「ハッシュカット」を取り入れたのがこちらのスナップです。首筋がスッキリと仕上がるので、華奢見え効果はバツグン。ヘルシーなのにどこか上品なシルエットが楽しめます。いつものショートヘアをワンランクアップさせたいなら、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

トレンドど真ん中のハッシュカットを要チェック!

たっぷりのレイヤーが抜け感を演出する「ハッシュカット」の魅力をお届けしました。どんなレングスさんも取り入れやすく、カットの入れ方次第でさまざまな表情に仕上がる「ハッシュカット」。ぜひ次回のヘアスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら